こんにちは

明日は、ご結婚が決まったお2人が来店してくれます

おめでとうございます

楽しみにしています~

大学の時の話を少し・・・

バイト先開成東大で、仕事出来て、私のような下々の者にも気さく優しい先輩がいました。

同じ人間とは思えない・・」と思っていたら、

バイト先のみんなカラオケに行ったらすごく音痴なのがわかって

あ・・人間」と、一気に親近感わいたおそれ多し思い出した

要するに、弱点見せるの大事

結婚相談所初めてで緊張しているせいでしょうか、顔引きつり、挙動不審な動きをされる方がにいます

来店と同時に、「大丈夫かな~」と、心配になるお客様も、時々ね。

でも、いろいろ話してみたら、実は、「全然大丈夫。全然普通でいい人」とわかることが多いんです

 

地獄からの使者のようなコワモテの人話してみると「すごく人柄がいいな~」と感じることも多々あります

人間は、初対面の人に対しては、本能的に警戒モードから入るので、第一印象ネガティブに誤解されることが多いように思います。

もしお相手がムッツリしていたら、

「きゃ~怖い」「きゃ~スケベ」勝手に吠えて逃げ惑うことでしょう

本能的自分の身を守るため必死だから・・・

だから、相手に第一印象で誤解を与えたかな?と思ったら、なるべく早く、自分から自己開示してみて

自分のプライベート話したらいいです

 

特に、自分の子供の頃のことや、家族のことを、話してみてください

そうすると大抵は、「意外にいい人かも」見方を変えてくれるはずなんです。

「小さい頃はウサちゃんのぬいぐるみ抱いていないと、眠れなかったんでしゅよ

なんてこと言われると地獄の死者も、いい人っぽくなりますよね

えっ!気持ち悪いって・・・・

 

第一印象で誤解されても挽回できます

そのための共感できるプライベートネタ用意しておくことをおススメします~

でも、くれぐれ過去の秘め事は内緒ですよ~