毎日、しみます

昨日諏訪湖ですが、今年初めて氷が張りました

奥に富士山が見えますよ~

私って、いつも運が悪くて・・・」と嘆いている人、結構多いとも思います。

でも、運の良しあしコントロールしているのは、、、自分の心なのです

心の状態・気持ちに、余裕があるか無いか全てが変わってきます

喜怒哀楽」という言葉通り、誰でも様々な感情を抱きながら生活しています。

そして、感情には大きくわけて「プラスの感情と「マイナスな感情があります。

プラスの感情ポジティブ

幸せ!美味しい!嬉しい!有難い!などの明るい感情です

マイナスな感情=ネガティブ

つまらない・・・ついてない・・・嫌い・・・やりたくない・・・」といった暗い感情ですね。

多くの人は、心の中にプラス+マイナス-両方の感情混ざ合わせて生きています。

それが普通です

でも、自分に自信がある人は心の中にプラスの感情が溢れていて、マイナスの感情が少ないのです

つまり、「運がいい人」というのは、心の中にプラスの感情がたくさんあるかどうかで決まってくるのです

そして、

がいいから、またプラスの感情が増えていく・・という好循環が生まれてくるわけです

そして、また幸運を掴むチャンスが訪れます

運がよくなりたい!と思っている人は・・・

まず「自分に自信をもって、常にプラスの感情を抱いて行動すること」大事になってきます

これらのこと自覚して生活することで、今までとは違って、何気ない日常のなかでも運を掴めるチャンスが増えてくるでしょう

婚活にお悩みの方は、お気軽花岡結婚センターご相談下さい

昨日と打って変わって、今、外では、降り続いています

雪かき頑張っているみんなお疲れ様です

転んだり風邪をひかないように、気をつけてね~

これ以上、降りませんように・・・