こんにちは

40代のイケてる紳士、淑女さんの、ご結婚が決まりました

2人とも再婚です

名取さん!1か月半では早いですか・・

ぜ~んぜん

とてもお洒落なカップルです

近々お会いできるので楽しみです~

いつも週末は数々のご相談が入ります

ちょっとだけ、ご年配のお姉様お話

以前、浮いた話の1つもあったけれど、自分でいろいろとやらかしてしまい、結局は破談となって今に至る。

よって、婚活しても、また失敗するのではなかろうか・・迷っているしだい。

あ~ あのときもっと自分がちゃんとしていれば、この年になって苦労することもなかったのに・・・

要約するとこんなこと言ってました。

詳しくはあまり突っ込んで聞きませんでしたけど、だいぶ後悔している感じがありありでした

ただ、もう何十年も前の話だと推測できたため、コメント控えておきました

過去に終った話アドバイスもできないし・・

長年生きてきたら、反省はしてもいいけど後悔はしちゃいけないと思うのですね。

いつまでも失敗した過去後悔していたら慎重になりすぎて、大胆な考えや行動がとれなくなります・・

だから、以後、浮いた話の2つ目がなかった・・のではないかと。

きっと他にも結婚のチャンスはつくれたはず。

過去の失敗忘れたほうがいいです 絶対

忘れるから次の行動にも、躊躇しないわけで。

 

後悔ばかりしていたら、停滞どころか後退していく可能性もあると思う

過去の失敗体験に加えて、世間体とか、年齢とか、親の介護のこと自分の老後のことなどを考えてしまうと、なかなか婚活なんて決断できないかもしれませんよね

なので、「過去には興味がないといいきかせて、忘れちゃえば~」くらいは言ってみました。

涙目がいやに色っぽかったりしました

 

今もって独身の方の中には、過去に結婚の挫折や苦労があった人もいるでしょう

でも、そこを乗り切って、気持ちを切り替えて次に臨むことができれば結婚を手に入れられると思う

もし婚活した結果、残念ながらご縁がなかったとしても、恥じることなどはありません。

「後悔するのは、決断できず行動しないまま人生を終わること!」・・・くらいは言ってみました

でも、婚活保留とのことで、16時ちょうどに帰っていきました

落ち込んでいたわりには几帳面だったのね