こんにちは

この土曜日、ご成婚された若々しい2人が来店してくださいました

詳細は改めて後日載せたいと思います

 

 

さて、今日の本題です

「選ぶ立場にいると苦戦する」

 

結婚相手と出会うのに、まるでショッピングのように自分が選ぶ立場でいると、なかなか結婚にたどりつかないかも・・・

冷静になって考えてください

 

学生時代、同じクラスに自分がいいと思う異性がいたでしょう

その人を自分が選んだとしても、相手はあなたを選んでくれましたか・・

多くの人は片思いで、自分の好意も告白していないはず

 

なのに婚活となると、いきなり自分が選ぶ立場になり、うまくいかないと

この人たちは本気で結婚したいと思っているのか」・・逆ギレ

はっきり言えば、あなたが選ばれない人だということ。

 

 

結婚に近づいてる人はよく

ありがたいです~」

「〇〇さんのおかげで~」等、

よく感謝の言葉を口にします

 

反対に周りの批判ばかりの人は、まだまだ縁遠い

この話をいつも文句ばかりいう女性会員に話すと・・

「幸せだから、自然と感謝の言葉がでるんじゃないですか?」と、またキレていました(笑)

 

そんな彼女もご成婚退会する時には「名取さんのおかげで、あきらめずここまで来れました」と言ってくださいました

ほんとにかわいい人でしたw

 

出会いが、あれば

結婚相談所に、入れば

自分の気に入る人が見つかれば、結婚できる・・なんて、

とんでもない妄想です

 

あなたといっしょなら、楽しい

いっしょにいて、癒される

いっしょにいて、安心できる

いっしょにいれば、トクをするとか・・・

まず、あなた自身が相手に選ばれる人でなければ

 

どこの相談所を利用するとか、どこのアプリがいいかとかより、まず自分自身を整えて「選ばれる人」になる。

一期一会の気持ちで。