IMG_0034

会員制ホテル、エクシブ山中湖に到着。

エントランスにはフェラーリのみ3台特別に置かれてました。

いつも、このホテルはメルセデスBMのオーナーさんが多いのですが、フェラーリクラスは別枠と言う事・・

1年前に泊まった同系列のお台場の会員制ホテル 東京ベイコート倶楽部 の地下の駐車場はすごかった・・・

ロールスロイス、ベントレー、ポルシェ、カウンタック・・etc 思い出します。

ベイコートでは偶然、郷ひろみさんとエレベーターがご一緒でした。

2人だけ・・緊張して呼吸できず・・

郷さん、 素敵でした

 

さあ、ホテルに入り、オーナーカウンターでチェックイン

部屋からの夕方富士山山中湖の写真です。

DSC_0783

夕食は翠陽で中華料理のフルコース

富士急の乗り物酔いで不調な体を、「こうなったら、向かい酒しかない!」と紹興酒をがんがん飲んで、眠りに着きました

DSC_0794

翌朝、部屋からの富士山

70%、雨の確率の中でなんとか頂上が見えてます

DSC_0795

ホテルの和朝食

本当に朝食はお薦め

品数も多いしシャケ卵焼きは目の前で焼いてくれて満足です

DSC_0797

午前中は友人とゴルフ

うまくないので、スコアーは、秘密!!

時間があったので忍野ハ海に行きました。

富士山の雪解け水が、地下で数10年かけてろ過され澄み切った水となって湧きだす8つの湧水池です。

駐車場に車を置き8海のある所にあるいて向かうのですが、ただの畑の中を歩きながら「失敗だったナ~ 長野と変わんないよ~」

とにかく中国人やインド人・・外人だらけです。

ところが深さ8m中池を覗くとあまりにきれいで感動しました

中が宝石箱のよう・・・

DSC_0803

DSC_0807

写真じゃ無理です・・・残念・・

いくつかの池を散策し,池本茶屋でいわなの姿焼と富士の名水で打ったそばを堪能。

行ってよかったです。

 

次に向かったのが、富岳風穴

DSC_0809

 

鳴沢氷穴は、以前行った事があるので風穴

蚕や種子の貯蔵庫があったりと横に長い洞窟でした。寒かったです。

DSC_0811

 

はこうもり穴に向かいます。

ここの入り口でヘルメット着用とスニーカーに替え、青木ヶ原樹海をしばらく歩くと、こうもり穴です。

DSC_0824

DSC_0828

DSC_0836

 こうもり穴氷穴風穴と違って最大規模!!

全長350メートル以上におよび、溶岩が冷え固まってできた造形がみられ十分楽しめました

洞窟奥には、こうもりの住居もみられ保護区になっています。

個人的には、3つの洞窟の中で1番良かったですね

本当に中に入って見て良かった

楽しかったです

社会の教員免許を持っているのでマニアックになってしまいましたね

ごめんなさい・・・・

 

周りは自殺で有名な青木ヶ原樹海・・・・

昼間独特の雰囲気で、とてもきれいです。

DSC_0822

DSC_0839

世界遺産になった富士山!!

まだまだ探検したい場所が沢山あります。

帰りはぶどうとうもろこしを売っている道路わきのお店によって、地元の方とおしゃべりして、山梨の名産を堪能して帰ってきました。

是非、皆さんもデートでいかがでしょうか

レストランで食事だけのデートより、思い出が作れる事、間違いなしです

写真がうまく撮れてなくてごめんなさい

おしまい