今朝は、ほんと~寒かったです

我家の老犬マリンちゃんのためにアマゾンで靴を買いましたが、大きすぎたので返品をしようと、朝の9時郵便局へ・・・

大きな郵便局は年賀状を出す方々で駐車場が混んでると思って、近くの簡易郵便局に持ち込みました

「おはようございます。これ返品なので出来るだけ安く送りたいのですが?」

「はい!」

局員さんが重量を量ろうとして、何回も電子ハカリに乗せてもがうごかない!!

総人数2名の郵便局員さんが、コードの接続を調べたりバンバンと叩いたりしても反応なし

5分間、いろいろと試みましたが、ダメ

2人で「寒すぎて動かない

「普通のはかりは

「それは、使用禁止だよ!・・」

会話が聞こえてきます。

よく見ると、そのはかりの横に使用できる温度が書いてあり。5℃以上と書いてありました

「ほんとに、すみません!今朝は寒くて局の中-℃だったので今は測れなくて・・ どうしよう・・」

どうしようって、こっちが聞きたいのに

重量は何グラム位か聞かれたので、「犬の靴200g以内だと思います。」と伝えると

私が340円お支払いし、足りなければ局が負担をし、多ければ返してくれるということになりました。

約、10分間・・待っている間は、局員さんも焦っていてカウンターにあるをどうぞとか、変に気を使ってくださいました(笑)

寒~い、今朝のバタバタしたヒトコマでした

はかり寒冷地仕様をお願いします

街中のイルミネーションキラキラと輝いてXmasソングも聞こえてきていよいよ歳末を実感しますね‼

そして婚活的には最高のシーズンです

どこに行ってもカップルには、「まるで2人だけのためにあると勘違いさせてしまうようにムードを盛り上げてくれます。

この機会を逃したらモッタイナイです

冬眠するのはまだ早いです。

婚活はじめるならまだ間に合います

昨日、会員の女性たちと話していて「残念な男性が話題になりました。

どういう残念さかといえばそれは「匂い」

プロフィールはすごく良くて、容姿も素敵

女性はドキドキ・ワクワクしてお見合いしました

会ってまもなく感じたのです。

お口が臭い!!

体臭もする~

残念ですが匂いは自分では分かりません。

ふだんからしっかり匂い対策しないとせっかくのご縁を逃してしまいます

口 臭

お見合い直前にガムなどでマスキングしましょう。

また、定期的に歯医者さんで歯石を取って予防することも大事です。

体 臭

家を出る前にシャワーを浴びて下着も変える

耳たぶや首回りの汗などを拭きとってさらに、消臭剤をシュッと吹きかけておきましょう。

そもそもお見合いの前日に、深酒したりニンニク食べたりしたらアウトです

特にアラフォーになったら自分では全然分からないのですが、加齢臭は発していますから必ず匂い対策していきましょう

結婚したらが教えてくれます。

でも、一人暮らしでは誰も教えてくれないですよね

自分で気が付かない匂いは出ています

しっかりと匂い対策をして、あとは楽しくお見合いしましょう

ぜひ有終の美を飾って、2018年を迎えましょう