小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚・・ビックリしました。

10分間の会見小泉さんの横で純白ワンピ(yoko chan)に身を包み、微笑みながら小泉さんを見上げ、また、視線を定めずに口元にだけ笑みを浮かべて寄り添う

41歳で将来の総理大臣候補と結婚し、自然妊娠して翌年には出産を迎える女性の貫禄を感じました

仕事見た目家柄もいい男性と両想いで結婚、しかも妊娠もできた

これ、働く女性として、最高じゃないでしょうか

勝ち組でしょう

「彼女の前では政治家としての鎧が脱げる」「彼女の前だとリラックスできる」と言った小泉さん

リラックスした彼を引き出せたから」「自分といるときのリラックスした彼の中にチャーミングさを感じますます好きになったクリスタルさん

相思相愛ですね・・・お幸せに・・

ということで

皆さんに一言

1回会った瞬間に「これはナシ」と決めつけた相手だって、鎧を脱がせたら、愛すべきチャーミングな部分がどんどん出てくるかもしれません

数回会っただけで生理的に無理とシャットダウンした男性とだって、子どもだって欲しくなるかもしれません

だって、みんなが見ていたのは、鎧を脱ぐ前の男性だったのかもしれないんですから

話は変わりますが、

メールやライン・・・

の若かりし頃は、メール、ラインは日常的ではありませんでした。

の時代は恵まれていますよね

出会ってすぐお友だちになれますし

昔はメールないから、お友だちになるにもそれなりに時間がかかりました。

そして、お友だちから恋人昇格するには、けっこう体力的ながんばりも必要でした

でも、それが楽しく交際を続けることができたポイントかもしれません

今はメールラインのやりとりだけで、早々に見切りをつけることも多いですしね

お互いに知り合ったばかりの頃から、相手のことをお見通しで、相手がどんなときに、どんなことを言いどんな行動をするのかわかりきっていたら、交際は楽しくないと思う

だから、メールかもしれませんけど、あまり楽しい交際にはならないと想像します

上手くいく交際というのは、徐々に距離を縮めていくなかで、笑ったり、感動したり、悲しんだりしながら、お互いを少しずつ知っていくものです

それが驚きにもなり、喜びにも変わるから、交際は楽しいわけです

2人が会ったときに、いろんなことを気づき合い、その気づいた数の分だけ交際が深くなっていくんですね

初めから何もかもわかった気になっていたら、案外ツマラナイでしょうね。

出会った当初からメールバンバンやりとりしてほとんど会うこともなく、それを繰り返すだけ・・

そのうち、「もう充分」となりそうな感じがします

メールに依存した交際危険なワケはそこ~

私の青春時代は、会ってお互いを知っていくしか方法がなかったから、気づく能力かれ、いつも新鮮さが保たれたものです

たまに気づき過ぎてバツの悪い思いもしたけど、刺激的で楽しい交際にもなりましたよ~

うまく交際を進めていくには、メール依存を脱却し、ちゃんと会う努力をする事が大事・・・そう感じます