富士見町のルバーブ生産者の方から、貴重なルバーブを頂きました

富士見町の赤いルバーブは、標高約1,000mの高原で栽培されています

東京のデパート、伊勢丹などでは2、3本で1300円位で売ってるとか・・

高!!!

私は定番のジャム作りをしました

作り方の詳細は、2017.10.20 の私のこのブログに細かく書いてあるのでご覧ください

今回はブツブツ感を出したいので、長時間煮込みませんでした

スタッフにもプレゼント

11月に入り、朝夕は寒さが増しが降り始め富士見町の赤いルバーブは、冬眠を開始します

そして、春になり暖かくなるとルバーブの株は冬眠から目覚め、6月頃には赤いルバーブとなって収穫を始めます

来年の春もくださいね待ってま~す

 ひ・と・り・ご・と 

お見合い交際終了の連絡の中で

大変良い方ですが・・

人柄はとてもいい方なんですが・・

とても楽しくお話しすることができたのですが・・・

時間の経つのも忘れるくらいお話しできたのですが・・・

『結婚までは考えられない・・なんていうのが結構多いですよね。。。

先日会員様から、「結婚までは考えられない・・」というのはどういう意味なんでしょうかという質問を受けました

う~~ん

お友達とか、同僚とか、上司とかだったらうまくやっていけそうだけど

それ以上の関係を築けそうにないということ

それ以上の関係になりたいとは思えないということ

もう少し、簡単に言うと、

あなたと「キス」したいと思えない・・というより、したくないということなんじゃないかしら

お見合いの2時間や、そのあと1~2回のデートで、この人とキスしたいとか積極的に思う女性は少ないです

だから、キスしたいと思えないというより、キスしたくないという気持ちの方が強いのね

これ以上お付き合いしても、キスしたいとは思えないから、お断り、交際終了にしましょう・・ということ・・

こんな考え方、偏ってますか・・・

でも、順調に交際している40代の男性会員に、そろそろ3カ月経つけど、どうなのよ

キスしたくないの

一緒にお泊りしたくないの

う~~ん

もう少しお付き合いしたらそういう気になるかもしれないから・・交際期間を延長してください

えっ~~

お相手に失礼じゃないですか・・さっさと交際終了にしなさい・・と説得するのは、偏った考え方かしら

でも、時間かけても無理だと思います

幸せな夫婦生活営めないと思います

ひとりごとでした・・・