先ほど、2週間前に連絡先を交換したカップル女性から電話がありました。

「あれからMさんは1回も電話をくれないし、音沙汰ないのでお断りをしたい

もうアドレスも消したし、電話番号も消したということです

え…貴方からは連絡をとらなかったの

よく、男女平等と騒いでいるけど、女性からだって連絡をしないとダメでしょ

普通は間に入りますが、この女性は、ずーとこの繰り返しだから、どうしたいか聞いて結果を出しました。

女性が受け身の時代は終わってますよ!

結婚が決まっていく女性って、積極的に自分の気持ちを相手に伝えられる女性です

IMG_0046

男性も、弱気な男性は、婚活で苦戦します

好意のある女性に、メールを送ったら、すぐに返信がこなかった・・

ゴハンに誘ったら、その日は予定があると言われた・・

一緒にお茶したけど、話が弾まなかった・・

たったこれだけで、もう脈なしと判断し、次のアプローチを控えてしまうケースは多いと思います。

いつもこのブログを見てくれている、会員のSさーん 笑

相手だって、凄く忙しい場合もあるし体調が優れないことだってあるし、たまたまタイミングが悪かったなんてこともあるんです

普通に生活してると仕方ないことってあるんです

それを勝手にいろいろと想像し、勝手に諦めてしまう・・もったいない話です

そもそも、完全に断わられることが怖いもんで、臆病になってしまうんでしょうね。

自分が傷つくのがたまらなく嫌なわけです。

そうなる前にブレーキかけてしまう・・

「どーせ、ダメに決まってる」

だから、これ以上面倒なことはしたくないと考えたら、結婚どころか恋愛も難しいですよ。

断わられても、いーじゃん!

フラれても、いーじゃん!

そのくらいの気持ちで婚活した方が楽です

結果的に上手くいかなくても、自分が否定されたわけではないし、何か非があったわけでもないんです。

別に恥ずかしいことじゃないんです。

女性の気持ちの問題ですから、気にしないこと

とにかく強気で攻めましょう