県内の山々も周囲が秋色に染まり、カラマツ林の紅葉が綺麗になってきました。

と言うことは・・今年もあと2ヶ月ほど

私も初心に戻って、気を引き締める時期です

IMG_0013

IMG_0012

最近、ふと思ったことがあります

婚活に対する男女の考え方の違い

女性は、結婚に必要なご縁を探すために、パーティでもお見合いでも結婚相談所でも前向きに利用しようと考えます。

男性は、恋愛に必要なご縁を探すために、女性にアプローチしたり、デートの機会を作ったりということを考えます

婚活に描く図式が少々違うのかなと・・

女性は、女性のほうから積極的に「ウチで活動したいからお願いします!」ってことで、即断即決で入会を決める

のに・・

男性は、自分でやっていけるのか慎重に検討しますってことで、それなりに時間を要する傾向がります

つまり、男性は婚活において重視するのは、女性との接し方、交際の仕方、誘い方などといった、コミュニケーションなんです。

だから、結婚相談所へ入っても、この辺は大丈夫なのかな・・と心配になって踏ん切りがつかないんだと思うんです。

もちろん全員じゃないでしょけど、やっぱり自信がない人は及び腰になるんじゃないかと

その点、女性そんなこと言ってる場合じゃないから決断は早い

こっちが、「また検討してみてくださ~い」と言っても、「そんな時間も余裕もないんでーす」と、密かに独身証明書などを持ってきているの。

男性もそんな女性の意気込みに応えるべく、あまり余計な心配ばかりしないで、どんと立ち向かってほしいと願います

そんな男性方・・ 泥臭く結婚を目指したらどーでしょう

女性は、そんな当たって砕けろタイプような男性に興味を持つもんです。

ぜひあなたのチャレンジお待ちしています

IMG_0017

25日は、諏訪湖マラソン

会員さんも、沢山の方が走られるようです。

今年も、写真を撮りながら応援してますね

場所は ひ・み・つ・・

いろんな所に出没する予定でーす

みんな、楽しみながら頑張ってね