軽井沢に行ってきました

本年度のエクシブ軽井沢のお誕生日の招待がありましたので、母と2人でチョットお出かけ

前日までの寒ーい雨も一転。

良いお天気に恵まれました

1447382402417

白樺湖を過ぎて望月に出て、佐久を通ってやっと到着

軽井沢の自然と気候が織りなす情緒豊かな景色が広がります。

本館を通り過ぎ、パセオの入口に着きました。

1447384555236

フロントでチェックイン。お部屋へ

1447382405318

お洒落なコテージ風の建物です。

とても、モダンでCOOLな印象・・でも暖かい感じ

1447382407699

1447382409658

1447382411711

広くて綺麗なお部屋です

1447384364743

プール。そしてサウナでリラックス。

ジムまでの途中の庭も、を感じさせます

1447384465182

1447384469815

1447384467767

お部屋で少し休憩して、夕食へ。

1447384368028

私の担当の大池さん

お休みにも関わらず、挨拶に出社していただきありがとう

夕食はイタリアン「ルッチコ―レ」で。

母は飲めないので、赤のイタリアワインカラフェで注文。

1447384371076

これはピスタチオレンズ豆のテリ―ヌ

海の幸のリングイネ(パスタ)の次は

1447384373135

金目鯛かぶバポーロ バターソース

1447384375168

牛フィレ肉の綱焼き かぼちゃのスプーマ添え。

最後のデザートはサプライズでした

少し先ですが、お誕生日お祝いしていただきました

1447384462319

年齢は関係なく、嬉しいものですね

お隣で、ご家族4人で、20代の双子の美人姉妹が、同じくお誕生日をお祝いされていて、その隣で、恥ずかしかった・・・笑

父親が、「家族でこうやって来れるのも、これが最後かな・・」と話されていたのが印象的でした。

のお部屋の窓から外の景色

1447404230517

さア! 朝食

1447384472685

和食の朝食です。

1447384552866

ここの和朝食は、大満足です

品数も多く、体にスーッと入っていくような和食

いつも、楽しみにしています

ゆっくりしてからホテルを出て、旧軽井沢へ向かいました

1447384557877

想像以上に寒かったですが、観光客は沢山でしたョ。

1447384560346

このデニム屋さんはよくテレビに出てます。

最近は「青い肉まん」がありましたが、今日は「青いソフトクリーム」を売ってました。

お洒落なお店がありますョ

1447384563078

1447384609920

は、旧軽の軽井沢銀座も風情が会って好きです

路地を入ると、そこは元首相や官僚や旧皇族などの別荘が沢山あります。

そこから、軽井沢プリンスショッピングプラザへ。

1447384612387

翌日からバーゲンが始まるにもかかわらず、また平日にも関わらず駐車場は一杯。

1447384615269

 中国人のお客さんが、噂の「爆買い」をしてました。

大きな紙袋から、溢れんばかりの品物

どうして、あんなにお金・・あるんでしょうか

プラチナバーゲン11月13日~23日までのようです。

とにかく広いし、フードコートもできたので、買い物をしなくてもデート、楽しめます

あっ! もう、けっこう寒いです。コートは必須ですよ

IMG_0048 (2)

IMG_0050 (2)

そんな、こんなで、楽しんで帰ってまいりました。

では・・・