最近、松本に行く機会が多いので、結びの神様、四柱神社に皆様の良縁祈願に行ってきました。

四柱神社の明治天皇行幸120年記念で復元された大鳥居

四柱神社の神様名が記載されている立て札

四柱とは4人の神をさし、全ての願い事が叶う「願いごとむすびの神」だそうです。

静かな境内で落ち着いた雰囲気

縄手のすぐ近くにある神社です

最近、全国版のテレビにも出ていましたね。

映画”神様のカルテ”のロケ地にもなったそうです。

デートで、ぜひ行ってみて下さい

2013111556662

出会いから関係が発展していく間には、気になる人が同時に2、3人できて迷ってしまうということもありますよね

そういう場合に有効な、見極めテクニックはこんな感じ

それは、自分にこう質問してみること。

「肩書き、会社、財産、人間関係、すべてがなくなり、丸裸の状態になったとき、一緒にいたいのはどの彼

あるいは「無人島に1週間行くことになったとき、どの彼ならワクワクする

なぜ、これらの質問が見極めに有効なのかというと、本当にその人のことが好きであれば、何もなくても楽しいから

一緒にいるだけで幸せだし ワクワクできるのです。

迷ったり悩んだりしてしまうのは、心と頭が一致していないとき。

頭では、「この人、華やかなお仕事だし収入もいいし、最高」と思っていても、心は「でも、なんだか違うような気がする・・・」と言っている。

あるいは逆に、頭では「この人、仕事は不安定だしいいかげんそうだから、ダメよね」と思っているのですが、心はどうしても彼に惹かれているという状態。

こんなふうに、心と思考が一致しないとき、葛藤が生まれるの

大切にしてほしいのは、は「何が自分の幸せなのか」を誰よりも知っているということ

本当の幸せを受け取りたいなら、あらゆる条件をはずして考えてみましょ

すると、どんどん心の声だけがシンプルにあぶり出されてきますから