「メール距離を縮めるってどういうことですか

全く進展ないんですけど・・・」

こんな相談が、たてつづきに2名の会員さんからありました。

えっと・・あのね

女性のメールアドレス電話番号ゲットできたら、それはビッグチャンスです

私に連絡してきても(私を誘っても)いいですよ”ってことなんですよっと

「お疲れさまです。また寒くなりましたね」・・

「そうですね」・・

毎日欠かさずこんな会話してたって、好きになってくれるどころか、女の子はだんだん疲れてきます

こんな会話は、もっともっと大人を過ぎた老年期にとっておいて下さい。

「僕は空手が得意です」

「毎日ジムへ通ってます」とか自分の紹介ばかりするのもどうなのでしょう

自分を知ってほしいという気持ちもわかるけど、全く女の子のラブメーターが上がらない会話です

彼女の恋するエンジンはどうやったらかかるかな

そういうことを考えながら会話(メール)をしてみましょうよ

ところで、中には「自分の好きなものがわからない」という方もいると思います

そういう方は、日々の食べるもの着るものに始まり、すべてに対して「親の期待」世間体」「年齢」などを気にして、本当に好きなもの選べずにいるのかもしれません

たとえば、みんな乾杯するとき、本当はあまり飲みたくないのに「私も生ビール・・・」とオーダーしていませんか

今日からは、日常のささいなこと「好き」選ぶ練習をしてみましょう

たとえば、お昼に何を食べるか?といったことも・・

「明日地球がなくなるとしたら、本当にこのランチでいいかな?」・・という感じで真剣に選んでみて

すると、だんだん自分の本当の心の声体の声を感じられるようになり、

結果的に「そうだ、私はこれが好きだったんだ!」ということを思い出してきます

日本の女性は特に謙虚で、自分をさらけ出すことに慣れていない人がたくさんいます

調和を大切にするのはすばらしいことです

でも、それがいきすぎると自己犠牲的になってしまい、本当の自分を表現することができなくなってしまいます

ですが本来、好きなもの・好きなことを表現するのは、すばらしいこと

あなたが好きなことを表現すると、そのワクワク波動が、人をワクワクさせたり、人を巻き込み、幸せを伝播させていくのです

あのアイスが好き」「この映画が好き」という、ささいな「好き」が共鳴を呼び、出会いを引っ張ってきてくれます

「好き」に正直な自分を、恥ずかしがらないことです