いいお天気ですね

いよいよ、楽しめそうですね

今日の諏訪湖畔

は日本の国花であり、希望のシンボルです

IMG_0016

IMG_0015

IMG_0013

IMG_0012

IMG_0011

先週末のお見合いで、松本会員男性が失敗しました

お見合いの席で、当然初対面なのにタメグチで話す男性がたま~にいます。

彼は、それをしちゃったんです

それも、ノリノリで・・・・

緊張感を和らげようと演出しているのか?

普段の自分を見せようとしているのか?

それとも、合コンの乗りでお見合いに臨んでいるのか?

軽いのりで、女性を引き付けようとしているのか?

理由はよくわかりませんし、理解できません

今風のお見合いは昔のお見合いと比べると、そんなに堅苦しいものではなくなってきました

でも、お見合いなんです・・ね

お互い結婚相手としてふさわしい方なのかどうか、本能で見極めようとしているんです

もちろんお見合いで、すべてがわかるわけではありません。

だから、お見合いという一時面接に通過すれば、交際して何度か会ってお互いの距離を縮めようとするわけです。

お見合いで、○○ちゃん・・なんて言わないですよね。ふつう・・

「名取さん」と呼びますよね。

お見合いの席では、紳士淑女でなくちゃ・・と思いますよ

お見合い後、お互いに希望でしたら連絡先を交換し、メールのやり取りもあると思います。

最初は、固い文章になって当然です

会った回数に比例して、ラフな文章になってくるんじゃないかしら・・

ちなみに交際の初期は、お互いの名字で呼び合いますよね

何度かデートを重ねてきたら、お互いの呼び方を変えてみると距離がぐんと縮まるかもしれません。

お試しあれ

婚活は楽しく進めましょう