いよいよ、9月ですね

素敵なクリスマス年末年始を向かえるために、

、頑張りましょう!

IMG_0038 (2)

今日は、バツイチ女性は成婚するのが早いというお話です。

アラサー、アラフォー女性で婚活に苦戦する人がいるなか、バツイチのアラサー、アラフォー女性の成婚が早いんです

初婚の方の中にはプライド高い方が多く白馬に乗った王子様・・的な夢も捨てきれないでいる人もいます

なので、婚活しているのにも関わらずなかなかお見合いに踏み切れなかったりします

プロフィールで相手の欠点を探すのが得意だったりします

お見合いしても、相手が王子様とは程遠いというのが現実です

結婚生活にも大きなや期待も多くあります。

それに比べて、バツイチさんは、意外と積極的にお見合いに臨みます

「だって、プロフィール見てたって人柄がわからないもん!」

どんどん会ってお相手の人柄を肌で感じようとする方が多いようです

新たな結婚生活に大きな夢や期待も抱いてはいますが、現実的に地にそった夢や希望のようです

なにより、お見合い前にプロフィールでこれだけお相手の背景やその方のイメージがほとんどつかめるんですから・・・

後は自分の感覚でアタックしていきますね

相手のいいところを探すのが得意な方もいます!

そんな方々は、惚れる力を身につけているんだと思います

所詮、他人同士

価値観等々、なにもかもピッタリなんて相手はいません

相手のことをどれだけ許容できるのか

許容しても良いと思うためには、相手のいいところを沢山探して自分のつける評価点を上げることができるか

にかかってくるのでしょう

お相手の評価は、減点法じゃなく加点法でするのが鉄則です

 

PS.

以外に「アラ◯◯」という言葉を知らない方が多いので参考にして下さいね

最近ではすべての世代に「アラ◯◯」という言葉が使われているようです。

20歳前後 → アラトゥエ・アラハタ(はたち)
30歳前後 → アラサー
40歳前後 → アラフォー
50歳前後 → アラフィフ
60歳前後 → アラカン(還暦)
70歳前後 → アラセブ・アラコキ(古希)
80歳前後 → アラエイ
90歳前後 → アラナイ

ちなみに アラ とは、アラウンドの省略ですって。

今日は、ここまで