岡谷市のO君40才と茅野市のKさん39才。

結婚がお決まりになり、ご挨拶に来店してくれました

1475482501300

大変真面目なO君

穏やかで優しい男性ですが、少し堅い印象がありました

交際に至っても肝心なところで不調に終わったり、多少つらい時期もあったと思います。

でも、そんな学習効果は全てKさんとの出会いの前哨戦だったのかも知れませんね

お2人とも福祉関係のお仕事をされているので、共通点もあるし、お休みも合わせやすい事、また、おっとりした性格も合いそうだったのでこちらからお2人にお声をかけてのお見合い交際になりました

Kさんの方から、「彼が私の事をどう思っているのか、わからない・・」と私に相談がありました。

そこで、O君にその気持ちを伝えたところから、OさんのスイッチON

焦る・・焦る・・・

間もなく、お2人でよく話し合って結婚する事にしたとのご報告がありました

曲折はありましたが「一緒にいると気が楽で落ち着ける点が決め手になった」ようです

その経過をみてるとO君真剣に取り組んでる様子、そして何より決断力がすべてを物語っているように感じました。

これからも節目々に決断を要する時もあるでしょう。

お2人で相談して常に前向きに進んで欲しいと思います

お写真撮るとき最初はぎこちなかったお2人

帰る時、ピッタリくっついて帰っていく姿を見たとき、ニヤッとしてしまいました・・・ふ、ふ、ふ

O君、Kさん、どうぞいつまでも仲良く、そして明るいご家庭を

IMG_0028

9月13日のブログにモネの池をご紹介しましたが・・・旅行の広告に載っていました

やっぱり、「今話題沸騰!まるで絵画の世界!名もなき池!」なんですね

時間があったら、訪ねてみたいと思いまーす

明日はまた台風が接近するようです。

皆さん!くれぐれもお気をつけてください