yjimage[3] (3)

女性会員の35歳M子さんから電話相談がありました

M子さんは、今2人男性と交際中です

お一人は(A男さん)年収650万円のエリートさん

でも、地方都市に転勤されました

2年から3年は帰れないようです。

お人柄はとても良く優しく穏やかな方のようです

そして、きっと結婚したらとてもM子さんを大事にしてくれそうな方です。

もうお一人(B男さん)は松本在住で、年収が550万円です

でも、とてもM子さんとお話が合うし、毎週楽しくデートを重ねているようです

そしてM子さんは、県外に行くのは気が進まないようです

今のところは、B男さんに軍配があがっているようです

でも、一つ気になるのが・・・

B男さんは、「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない方なのだそうです

でも、そこは言えるように教えてあげればよいのです。

たとえば、デートで遅刻をしてきて、ごめんなさい。を言ってくれないとします。

ならば、「待ったよ~。いつもそんなことないのに、どうしたのかと思って心配しちゃったよ~

電話してほしかった~心配かけたから、ごめんなさい」って言えばいいのです。

だってラブラブなのですから、我慢が出来ないことなら自分の気持ちを伝えて、怒らせないように、甘えて言えばいいでしょ

そうすれば男性も「そうだね~。ごめん。ごめん。」って言ってくれるでしょう

でも、残念

M子さんはそれが言えないのです

なぜなら今まで仕事を一生懸命してきて、部下もたくさんできてとてもしっかりした仕事ができる女(姉御)なのです

その癖(習慣)が体に染みついてしまい、男性にも甘えられない女性になっているのです

言わずに我慢してしまうのです

言わなければ相手はわからないですね

上手に相手を立てて自分の気持ちを伝えれば良いのですが、そこはM子さんだけではありません・・

30代半ばを過ぎると女性も鎧がなかなか外れないのです

我慢して、目をつぶる=気にしないで、それ以外の良いところを探す

もしくは、かわいく感じよく思いを伝えるのどちらかですね

そのことをとって、結婚相手としてどうか?・・と判断してしまうのは、とてももったいないことです

婚活中女子は、男性に厳しすぎるところがあります

でも、それでは何年たっても100パーセント思い通りの人はみつかりません

人間だれでも良いところはたくさんあります

その良いところをたくさん見つけることも大事なことです

1回結婚した人は2回、3回と結婚できるのに1度もしないひとはなかなかしません

そこは、私はバリケードを張ってしまっているのと臆病になっているのだと思います。

つまり好きになるのに理由が必要なのです

今までの経験ですと、何度も結婚できる人は、すぐ好きになれるんです

だから何度も結婚できるんです

つまり、本能的に人に会ったらよいところをすぐにみつけることができるということなのです

まとめると、男性にはかわいげのある女でいること

できなければ嫌なところばかり探さずに、同じくらい良いところを見つけてあげること

これが大事なことなのではないでしょうか

先週も6人カウンセリングに見えて、お話ししましたがなんと崖っぷちさんが、4名でした。。。。

もっと早く活動してほしかった

あと5年早く来てほしかった

なぜ? うまくいかない相談所にいたの????

なぜ? ○高を過ぎてものんきにしてたの?

と思いながら、歯がゆい気持ちでお話しを聞いていました

何度も言いますが、初婚女性が結婚するなら34歳までが基本です。

できれば20代までです

男性がそれを求めるからです

 

初婚女性の35歳~、また再婚の方1つでも若い方が有利です

本当に、ご本人の大変さは十分わかっています

私も必死で頑張ります

だからこそ、結婚をすることを苦労しないためにも、普段から結婚を意識した恋愛をしてほしいと思います