昨日、1組のホヤホヤのカップルが交際終了になりました

理由は、私からすると凄く納得なお断り理由でした。

DSC_0282

男性は2回目のデートで何故、御食事代を割り勘または少しだけ徴収されようとするのでしょうか

たった、2000円か3000円のことで将来の奥様候補の気持ちが覚めてしまったら勿体ないこと、この上ないと思います。

確かにお会計の際、女性はお財布を出すかもしれません。

でもそれは男性をテストしていると思って下さい。もしくは社交辞令と思って下さい。

中には本当に借りを作りたくないので、支払いたいと思う女性もおりますが、むしろ奢ってもらう女性の方が気持ちは真剣かもしれません。

女性が支払った、たった数千円をお財布にしまうその男性に興ざめしてしまうのです

たった、数千円をケチる男性と結婚はおろか一緒に夕食をしたいという気持ちはなくなります。

女性が男性にぞっこんなら、問題ないかもしれませんが、あくまで関係がフィフティーフィフティーならまずは先に男性から女性へ投資すること

これが大人の男性の粋だと思うのですが、いかがでしょうか