こんにちは

また1つ、年を取りました

いよいよ女盛りです・・・

まだまだ若いものには~負けません

ねんがら年中休みサウナで整えてお化粧時間をかけて油絵書くようにお顔を創り、スーツ着て、バリバリ働いています

よろしくお願い致します

 

本日、新規面談した方と、めちゃくちゃ話が盛り上がりました

それは、質問する力、聞く力、相手を理解する力がある。

そして、大事なのは、黙る力があるってことです

相手盛り上がってしゃべっているときに、隣の奥さんのようにいきなり話に割り込んではいけません

ムズムズムズムズしても黙っておきましょう

 

相手が楽しそうに自分のことを話しているときは、地元のママ友のようにいきなり口を挟んではいけません

どんなに自分の自慢をしたくても黙っておきましょう

相手が面白いネタをしゃべっているときも、会社のオヤジのようにいきなり話を奪ってはいけません

とっさにギャグを思いついても、黙っておきましょう

 

自分が気持ちよ~く話をしているときに、

突然、から「私も」「僕も」「俺も」「わしも」などと、に割って入ってこられて、 いいようもないストレス”覚えた経験誰でもあると思います

基本、みんな自分の話をしたがるものですけど・・・

 

楽しく会話ができる人、会話を楽しめる人というのは、しっかり場を読んで黙っておくことができる人なんですね

いつも、ここぞとばかりに話に首を突っ込んでくる人とは、一緒に居ても楽しくないから

フィーリングが合わない

とか、テキトーな理由をつけて二度と会わないことになります

だから、がんばらない無口があってもいいのだよ~

 家族は強い 

些細なことがあったとしても、困難を乗り越えるためには家族の絆がどれだけ強いか

ちょっとした事でも、一緒に生きていけるという思い心の中にあるのは強いです

それぞれの人生はあるかもしれないけれど、

お金があって名誉があってんでいくときには、家族に送られる

最後は家族。

をとってからの一人暮らしは、みじめだよ

特に男性

家族を作ってほしい