ショウ~タイム

オオタニサーン、すごいですね~

米国大活躍です~

ホームラン量産 大爆発です

朝のTV連日くぎ付けでした

まさに、スーパースターになりました

一般独身男性も、オオタニサーンにあやかって、婚活で大ホームランをかっ飛ばしましょう

積極的バットを振っていけば、いつか大爆発しますよ

初デート初詣に行った帰りに、甘味屋さんで2人白玉あんみつを食べたら、きっちりと、ワリカン処理にされましたよ

テンション爆下げ・・・

という主旨の報告を、女性会員さんからご丁寧にいただきました

「尊敬できる素敵な人と結婚できますように」お祈りしたばかりなのに、こうなっちゃってかなりズッコケたようです

もちろんお店を出てから急に憂鬱になり、会話にもが入らず、

気まずい空気のまま、あてもなくさまよったそうです

あら~これは、ストレスになりますね~

この先の見通しも、暗くなりましたね~

 

このようなケースは、がら年中あります。

これが先天的なストレスになるに、お先真っ暗になるに、何か対抗処置施しておいたほうがいいと思う

もし男性会計時「別々でお願いします」お店のおばちゃんに言ったら

その場は気持ちよく自分の分は払いましょう

ただし、お店一歩出たら

へェ~ ワリカンなんて珍しいね~ 初体験よ~」と軽い口調で冗談ぽく言ってみたらいいです

鈍い男性だって、そこは気がつきますよね

そこに不快な本音が隠されていることを・・

それで相手にも、罪悪感が出てきて真実を告げるのではないでしょうか

「実は、昨日、氾濫した川に、全財産入りの財布落としてしまって・・ごめんなさい」・・・いうことかもしれません。

ワリカンの理由を聞けば、その後、気まずい空気が流れることも、ストレスになることもないと思うんです。

むしろお互いの本心を確認できて、清々しく交際を継続していけるはずなんです

次回からはワリカンも減ることでしょう。

確信はありませんが・・・

だから、

交際中「これ、ないわー」と思うことがあったら、すぐに決別の判断を下す
のではなく、真意や本音を探ってみること

そのときは、笑顔で軽い口調冗談ぽく言えば、相手の気分を害することなく理由を聞き出せると思うわけですね

タイミング的には、その時、すぐ 聞く事です

 

「そのチョッキ昔、おじいちゃんが着ていたのと似ているわ~ 超懐かしい~」・・で、相手はダサイと気づきます

普通はね・・・

「今日は、寝坊して慌ててたからテキトーな洋服着てきちゃった~、お恥かしい~

そんな会話になれば、逆に距離が縮まるもの

これで交際の寿命も延びました。

ひとまずは・・・