こんにちは

あちらこちらでクリスマスのイルミネーションが見られます

諏訪湖のホテル街ブルーホワイトに輝くイルミネーションが綺麗

少し大人な気持ちにさせてくれる、上品なイルミネーションです

松本城のライトアップ

安曇野のイルミネーション

素敵ですね

ここでプロポーズをしたカップル何組か知っています

Xmasが近いから、独身男女のモチベーションが高い

その ‟期待に応えるよう動いていく” のが当会の宿命とでもいいましょうか・・・

2人でいれば寒さも感じない・・

長野県に住んでいることを感謝しつつ、チャンスは逃さず地の利利用したい

 

そういえば、最近まで眠っていたような会員さんにも、素敵な出会い見つかりました

やっぱりクリスマスのパワー凄いかも

先週の土曜日ご成婚退会の手続き来店してくださったカップルさん

笑顔が素敵で、私も心が暖かくなりました

お似合いだなぁ~

また、ブログでお伝えします。

 

そして、またまたもう1組のご成婚の報告がありました

今月3組目ご成婚カップルさん!

みんな良い1年になってよかったね

来週のご来店楽しみにしています

さて・・お見合いが成立すると日程調整が始まります。

お見合いをOKすると同時に希望日程を調整していきます

名取さん、次月のスケジュール○日頃はっきりするので、しばらくお待ちくださいね」・・とかなんとか連絡が入ればいいのですが、こちらからお聞きする事も多いかな~

人によっては、仕事中でもタイムリーに連絡を入れてくれる人もいますが、仕事が終わってから連絡をいただければ十分です

ただ、日程調整のための連絡早めにいただくのがいいです

 

お見合いが成立してタイムリー日程が決まるケースと、1週間くらい調整に時間がかかる場合があります。

同じお見合いをするにしてもタイムリーお見合い日程が決まったほうが気分がいいですし、うまくお付き合いが進むような気がします

なかなか日程決まらない

自分の希望日程を提示できない

仕事もお忙しいのかなぁ

いろいろ予定がある人なんだなぁ

仕事が忙しい人ほど・・仕事が出来る人ほど・・日程はタイムリーに決める傾向があるようです

レスポンスが早いんだと思います

 

事情もわからずに日程調整に時間がかかったりすると、お見合い相手は考えてしまいます

お見合いして交際になっても、なかなか連絡くれないひとなのかしら

折角のお見合いだけど、あまり楽しみじゃないのかしら

だって、お見合いすることが目的じゃなくて、交際に繋がるお見合いがしたいという事ですものね

 

そしてお返事!!!

また、日程調整だけじゃなくて、お見合いのお返事もなるべく早めにしてください

ルールとしては、翌日の夕方までに双方からお返事を入れてもらいます。

たまに、翌日になってもお返事が届かないことがあります

お返事が遅いと、たとえ良いお返事をしたとしても、お相手の気持ちは冷めてしまうことがあります

あの人はルーズなんだぁ・・「ご縁がなかった事にして下さい」なんてなります

あたり前ですが、「連絡は早めにする」

「返信できないときは、簡単に状況の連絡を入れる」

これ心がけている人は、ご成婚も早いです