私、この仕事始めてよく思うんですけど、男性会員さん!本当に頑張ってます

本当に

お店探しにしても 会話を盛り上げる努力にしても

正直、美味しいお店とかは、女性の方が絶対知ってます

女性女友達と会う時、女性の先輩後輩と会う時、いつも素敵なお店探して行ってます

男性友達とか先輩後輩と会う時なんか、小汚くて大漁旗がある居酒屋(1人3000円くらいの喫煙OKのとこ)が普通

もしくは家飲み

男同士だったらそれが普通

男同士「○○さん、夜景が綺麗ワイン美味しいお店見つけたんですよ

デザートも種類が多くて。今晩行ってみません

これってあまりないでしょう

男同士気さくに話をするのに、オシャレな店に行くこと、まず無いですよね

を戻すと、もし男性アラフォー女性デートする場合のお店選びでの注意点

大学時代から20年ぐらい、ずっと女友達素敵なお店行き続けてきたわけです

もう、店選びレベル99でしょ

男性は、その20年男友達とずーーっと居酒屋だったわけですよ

レベル2くらい

「彼の選んだお店がイマイチ」

当然、そんな感じになりますね!

鳥が嫌いなのに焼き鳥屋だった!」

イタリアンがいいのに和食なんて!」

どこでもいいって丸投げしたのに、後から文句をつけないでほしいと思う気持ちは当然わかります

「こっちは料理が美味しそうなら、うっかり喫煙可の店を選んでしまうぐらいの素人なんだよ

それでもめっちゃ頑張ってネット見たり本読んで、から湯気を出しながら「気に入ってもらえますように…!」って店決めてるんだから!」

だいたい、店選びの技術なんて、結婚後に全く必要ないこと・・

それより浮気しないとか無駄遣いしないとかの方が、よっぽど必要ね

お見合い後の初デートなら・・

「女子会」ってキーワードを入れて、なら1人あたり1000円から3000円くらい、

なら3000円から6000円で探せば、そこまで外さないと思います

あと、ちゃんと予約してあげてね

飛び込みダメ、絶対

万が一席がなかったら、その時点で女性のテンションだだ下がりです

あと好き嫌いは最初に聞いておきましょう

以前、抹茶が苦手な女子を、抹茶カフェのランチに連れて行って、オレンジジュースしか奢ってあげられなかった人いますからね

本当に、裏事情を知れば知るほど、男性は頑張っているのです

最近、男性の婚活ブログを読んでいて、気付いたのですが・・・

「デート会話が盛り上がらなかった時女性は基本相手のせいにしてる

ところが男性は皆、自分の責任だと思っている

これにはびっくりしました

いろいろな男性のブログを読んでたら、本当に盛り上がらなかったデートの後、すっごく反省してます

「あの時こう言えば良かった

あのセリフ言わなきゃ良かった

「もっと精進しなければ

そんな男性に、是非ともうまくいっていただきたいので、次回は、やりがちな会話でのミスお伝えしたいと思います

つづく