こんにちは

相談室に来られる人たち

婚活をしている皆さんもそうでしょうが、仲人をしている私も自分の生活圏内では普通会えないだろう人との出会いがあります

自分の知り合いや友達というのは、やっぱりどこか似たような考え、似たような趣味背景のある人たちが多いです

そういう接点が全くなく、異世代・異性である方たちと出会え、一歩踏み込んだ話し合いができるのは、神様が与えてくれた勉強の場です

私が感じたことを皆さんと共有して、婚活をスムーズにするヒントになればいいなと思います

 

婚活男性が最初にやるべき事。

 太っていたらダイエットをする

 髪の毛、眉毛、鼻毛を整える

 歯が黄色ならホワイトニングする

 スキンケアをする

 服装に少し気を使う

これを最初にやるとやらないでは、婚活パーティーでもお見合いでも全く結果が違ってきます

強烈に惹かれないけど、実は結婚の可能性のある人

 ドキドキがないが不快感もない!

 今まで恋愛した人とタイプが違う!

 全く理解できない部分が特にない!

 ときめかないが会話は弾む!

 手を繋ぐ事ができそう!

人を好きになりにくい人ほど、貴重な相手です

婚活で「時間をかけたのに、結局交際終了」になる5大特徴

 相手のLINEに「待たされている」と感じる

 LINEはできるが結局会えない、会おうとしない

 次に会う日は、なぜか毎回2週間後

 婚活中なのに「仕事が多忙」の言葉がよく出る

 電話は断固拒否

 

またコロナ急激に拡がっています

3密を避け、手洗いとマスク基本ですが、体調や気分を整えておくのも病気になりにくいです。

運動してしっかり食べてしっかり寝ること

コロナもいつか、ただの風邪になってくれるかな・・