こんにちは

今日は久しぶりに良い天気です

近くの保育園では、ヒヨコ組さんとリス組さん合同で鬼ごっこしていました

今から男女の交流が活発ですね

いいな~

昨夜ワニ人間追いかけられ、最後は食べられてしまうという、怖~い夢を見ました

3回死にました

なんなんでしょう・・・

更年期障害からくる、ストレスなのかな~

たまにはキックボクシングでもして、気分転換しないとダメですね・・

何やら、不可思議な交際終了があったり、ジメジメした湿気ちょっと乙女心がブルーです

やはりメールやLINEオンリーの交際って、いろんな面こじらせてくれちゃいます

コミュニケーションスタンスが、メールやLINEだけってのは危ないです・・

少しでもすれ違いやこじれる予感がしたら、を使わなければ・・・

声が出ない相手や口がない相手であれば、メールやLINEで完結するのも仕方ありません。

話し合いができないトンチンカンな相手は、即切りしたほうがいいでしょう

でも、話せばわかる相手話がこじれそうになってるのに、文字でしか話そうとしないのは、どうなの・・・

下手な文字だと、小さなすれ違い行き違いトラブルになってしまうこともあるんですね

こじれてメールやLINEでやり取りしてたら、間違いなく交際は自然消滅してしまいます

そんなものです。 婚活は

だから、こじれる予感が少しでもしたら、その段階で、すぐに電話で話してください

相手が「電話が苦手だから、メールがいいです」と、言っていてもです

そもそも婚活の場で、そんなネガティブな言葉を相手に送っている時点で、要注意交際なんですけどね~

に自信がなくても、肉声で話しましょうよ

 

何か込み入った話をするときは、実際に会って話すのが常識です。

身体や顔の調子が悪くてそれができなければ、せめて電話で話すのが基本なわけです

近所のタバコ屋の公衆電話を使うわけじゃないから、そのくらいはできますよね

 

このひと手間を惜しんでいるうちは、交際が長持ちしないと思いますけど。

不安がよぎったら電話です

恋の予感と、こじれる予感は、肉声で対応すること