こんにちは

暖かい日が続き、秋らしさも一層進んでいます

諏訪の後山といえば松茸山荘

今年は松茸、不作のようです・・

その代わりスーパーマーケットでは、入口を入ると多種多様のサツマイモが置いてありました。

紅はるか、安納芋、シルクスイート、紅あずま・・等々

こんなに種類があるんですね!

小布施の栗キノコなど、長野県でしか味わえない秋の味覚を楽しみたいですね

 

昨年今年はじめにご成婚された方たちの結婚式が、この秋目白押しです

コロナ禍でしたので、ご家族だけで式をされた方

フォトウェディングだけで済ませた方もたくさんいらっしゃいました

やっとやっと通常の結婚式ができるようになったことはとても嬉しいです

31歳の女性Yさん33歳の女性Nさん お二人とも一筋縄ではいかなかった婚活だったこと思い出されます。

Yさん今の彼に出会うまで、30人くらいの男性とお見合いをされましたし、

Nさん今の彼に出会う直前に、大好きだった人と交際終了になりました

涙を流した日もありましたが、お二人に共通していたことは「結婚する」と決めていて婚活の足を止めなかったことでしょうか

本当によく頑張られて、

最後は大好きな方と出会って最高の幸せを手に入れられました

 

いつも思うのですが、運命のお相手に出会うと、心も状況も信じられないくらいにスイスイことが運び、驚くほどのスピードでご成婚まで行きますね

このお二人も、まさにそうでした

 

いつも優しい旦那さんがいて、家に帰るのが楽しみ

自分を大切に思ってくれる人がいる幸せ

誰かと人生を共に生きるという安心感

仕事の大変さも半減し、ふっと見る日常の小さな出来事も2倍楽しいそうです

まさに苦労は半分、幸せは2倍ですね

結婚ってそうなんです

 

結婚式で幸せなウェディングドレス姿を拝見できるのを楽しみにしています