こんにちは

新緑が芽生え山々は優しい緑に包まれてます

 

 

皆さん、GWは楽しく過ごせましたか

気持ちをリフレッシュできましたか🌸

次の祝日2ヶ月以上も先・・・

7月15日、海の日です

あと10週間もの間、祝日は存在しません

連休はありません

 

人生は休むことも大切です

無理をして働き続けると体調も崩れますよ

休める時には休む方が、効率アップ💡

有休も使ったりと、メリハリをつけて頑張りましょう🏌️‍♀️🏌️

 

 

この連休中、自宅東京からお客様が来られました

6名がいらっしゃってBQをしたり、ゴルフをしたりと楽しみました

BQの食材の用意、朝食の用意、掃除、布団の用意・・・正直疲れました(笑)

 

でも、新しい方との出会いって、自分を知る良い機会ととらえています。

だから、「こんな自分でもお役に立てた」プラスに考え、お客様と素敵な時間を過ごすことができ、すべての方に感謝しています

 

 

 

BQのお肉は、諏訪IC前にある「釜めしのおぎのや」の横にできた宮崎牛の卸「あんずの里」でいつも買います。

一番人気は、サガリ・・そしてタン、花咲きカルビ、カルビの順かな・・

楽しみました

 

 

最終日の夕食は小淵沢の「Hajime」そばフレンチ

とてもいい雰囲気

一軒家で全面ガラス張りの明るい店内で気持ちの良いお店でした。

夕食のコースです

このウニの入った先付は絶品でした

塩パン

フルーツトマトのパスタ

鯛とホタルイカのカルパッチョ風

ふきのとうをのせた蕎麦

アワビとwhiteアスパラ。

アワビがとろける様にやわらかい・・

この柔らかさのアワビを食したことは無し

甲州ワインビーフのヒレ

やわらかく美味

 

最後はこのお店の名物、スダチそばを追加注文

細麺、鰹出し汁&スダチのさわやかな酸味で、スッキリのお汁が最高

 

 

是非、デートコースに入れてみてくださいね

ランチもおすすめ