こんにちは

諏訪市45歳バツイチのB男さんと、茅野市41歳初婚のK子さんご結婚が決まり、2人で来店してくださいました

 

 

今回、このブログを書くにあたって。B男さんからお願いされたことがあります

「名取先生、私の事をすべて包み隠さず書いてほしい。

自分のような、こういうものでも、頑張れば幸せになれる。

結婚できるということを、同じような立場にある男性に伝えてほしい!」

 

B男さんは、高校中退、バツイチ、仕事は遊技場。

けっして条件面は良いとは言えませんが、とにかく女性に優しい方です

演技とかではなく、沢山の痛みを知ってるがゆえに他人に優しくできる方です。

また、正義感がとても強い

介護職のK子さんもそこに惚れたのでしょう

 

この2人、最初はお友だち感覚でのお付き合いからスタート

何度かデートを重ねていくうちに、だんだんと良い雰囲気になっていくのが直に伝わってきました

お見合いから1か月ほどたって、2人でデートの途中に寄ってくれました

2人の報告を聞いていると「すっかり相思相愛だな」と感じることが多くなり、私もアドバイスが非常にしやすかったですね

 

途中、ちょっとした気持ちのすれ違いなどはありましたが、双方からじっくり話を聞き、私も間に入り、すぐに軌道修正できてよかったです

とにかく気心の知れた会員さんであれば、熱のこもったお世話やお節介なサポートもでき、

それを素直に受け入れてくれるので、アドバイザーとしてはとても嬉しいわけです

やはり諦めずに継続することと、仲人を信じて力を借りることは、大事なんだろうなと思います(笑)

 

 

翌日、B男さんからお礼のメールをいただきました

以下、そのまま添付させていただきます 

 

「本日はお忙しい中、私共の為に時間を作ってくださり誠にありがとうございました。

先生に本日の成婚退会まで手厚いサポートを賜ったおかげで、新たな人生のスタートラインに立つことが出来ました。

思い返せば昨年11月にご訪問させてもらい、その日のうちに入会させて頂いて4月と自分でも驚く位のスピードで人生が激変しました。

バツイチ、低スペック、学歴最悪、ローン有り,学歴は詐称したいとも一瞬頭をよぎりました。

ですが最愛の相手や1番お世話になる先生にはありのままを見てもらい、さらけ出さなければ本当の幸せを掴めないと悟り、嘘偽りなく相談してK子さんと出会う事が出来ました。

 

自分の中では一つだけ決めていたことがあります。

長くても2年。結果が出なくてもその期間に全力を注ぐ

好きな歌の歌詞があります。

「考えすぎためらいの後悔。何もしないよりは充実の後悔を」

輪廻転生があるとすれば何度目の人生かわかりませんが、この人生最後の後悔は無くなりました。

たとえ成婚にならずとも、2年間駆け抜けたならばそれはそれで納得できたことでしょう。

 

先生に伝えたい事は沢山あります。

優しく接してくれること

メモもとっていないのに山のような会員様の事を忠実に覚えていて活動に繁栄してくれるところ

厳しい現実を教えてくれること

思いやりがあるからこそ鬼になって怒って叱咤激励してくれること

現実を受け入れて逃げずに向かい合い、苦労し苦悩して乗り越えた先にこそ光が待っていること

知らない2人を先生の力で縁を結び続けてきたからこそ、私もこの上ない最愛の○子さんと出会える事が出来ました。

 

私には学も無ければ能も皆無です。

生まれてきた理由を問われたならばこう答えます

自分が受けて嫌な気持ちになることは人様にはしない。

されて嬉しかった事、感動した事、感謝したことはその人と関わり合いが今後ある方に
【伝えること】です。

 

先生のように気合いというのか、激励ともとれる怖い(笑)お言葉は大手の相談所では決してないことでしょう。

それをどう捉えられるかの最難関を私はギリギリ乗り越えられました。

本当に感謝しかありません。

どうか今頑張っている会員様、そしてこれから入って来られる方、うまく行かなくて心が折れそうな人、結婚したいけど自力では八方塞がりな方に

こんな人間でも幸せになれるという事実をお伝え出来れば、それが私の出来る先生への御返しだと思っております。

ありのままをブログに掲載してくださって構いません。

 

幸せを掴める方が1人でも増えることが私の喜びでもあります。

多忙を極める時期をお伺いしました。

どうかご自愛をお忘れなくこれからも素敵な縁を結んでくださるよう願っております。

乱筆長文失礼致しました。

B男  K子 」

 

 

帰りにB男さんと握手したけれど、とっても暖かい手をされていました

さすがにハグはできなかったけど・・(笑)

笑顔の素敵なK子さん、B男さん、幸せになってね 

素敵なメール本当に感謝いたします。

ありがとうございました