こんにちは

GW前に沢山のカップルが交際を始めています

が・・週末、交際中の複数の女性から相談がありました

男性陣、交際中のデートの際、荒っぽい車の運転をしていませんか

毎日の運転は慣れなので本人は気がつかないと思いますが、中には交際中止になってしまった例もあります

 

また、ここ最近、暑くなってきましたね

自分の臭いは、本人はわからない人がほとんどです・・・

当たり前のことですが、体臭、口臭にも気をつけましょう

 

 

交際していても断られることが続くと「私に魅力がないのかな」「私は結婚に向いていないのかな」と考え込んでしまうことがあると思う。

でも、結婚って、ご縁なんです

出会いの数や出会いの速度ではないわけよ

 

婚活で凄く重要なのは、あなたにとって大切な相手と結ばれること

大勢の人に好かれなくても、最終的にたった1人の大切な相手に出会えればいいだけです

 

だから、何度も断られたとしても自分の魅力のせいにしたり、自分にダメ出しをして、いちいちメゲてはいけません

断ってきた人とはご縁がなかっただけで、あなたに合う他のご縁を探せばいいだけの話ね

 

断られたのはあなたに魅力がないのではなくて、その相手とはご縁がなかっただけ

本当のパートナーではなかっただけ

「あ~残念。ご縁がなかったわ」と軽く受け流そう

 

 

どんなに完璧な人だって、全ての人に好かれるわけじゃない。

どんなにモテる人だって、全ての人と結婚できるわけじゃない。

ご縁はたった1つでいい。

パートナーはたった1人でいい。

今も婚活中なのは、たまたまご縁が見つからないだけなんだからね

 

 

お見合いして楽しい時間を過ごせたのに、簡単に交際を断られたり

交際途中で意味がわからず、一方的に相手から終了を告げられたときなどは、何か自分という人間を全否定されたように感じて・・・

傷つき落ち込むことがあります

 

でもね、それは相手の勝手な都合であって、あなたの問題ではないんですよ

そもそも婚活はお互い様の精神で成り立っているわけなので、何も気にすることはありません

 

「あなたにはあなたの気持ちがあるかもしれしれないけど、私には私の気持ちがある」

「あなたにはあなたの願望があるかもしれしれないけど、私には私の願望がある」

「あなたにはあなたの考えがあるかもしれしれないけど、私には私の考えがある」

この当たり前のことを、心の中で言い放てばいいよ

 

もし相手から断られたとしても、自分も相手を評価する立場にあるのだと思うこと

とにかく自分を相手の下に置かず、受け身的な立場から脱出しましょう

男女の仲は対等なんだから、相手の婚活に振り回されず、まずは自分の心を大切に扱ってください✊