こんにちは

諏訪湖では「御神渡り」が出現せず、「明けの海」が宣言されました

昨日の諏訪湖は、下諏訪の艇庫の前から沢山のカヌーが出ていて、練習をしていましたよ

いよいよ、春が近づいてきましたね

 

お見合いの後の交際希望の連絡!  ほっとしたり、心の底から嬉しかったり、と色々とあるかと思います。

なのに初デートした後に交際終了の連絡がきたり・・

次の約束をしたにも関わらず振られてしまうのは本当に辛いですよね

本日はなぜ短い期間で振られてしまうのか、(主に女性が男性を振る時に多い)交際が続かない理由をお伝えしたいと思います。

 

① マナーが悪い

お付き合いをしてみると相手のいろいろな部分が見えてくるようになります。

店員さんへの接し方で相手の本性が見えることも良くありますよね。

また、食事のマナーが悪いのも別れたくなる原因に繋がります。

 

② 時間やお金にルーズ

時間、お金にルーズなのも高確率で振られてしまう原因に。

結婚生活を想像できなくなってしまいます。

他にも、鞄の中が汚い・お財布にレシートがパンパンなのを見て、別れを決めたという報告も!

ルーズに見られてしまうのでこちらも気を付けましょう。

 

③ 会話が自分の話、愚痴ばかり

せっかく一緒にいるのに、自分の話ばかりされてしまうと自分に興味がないのかなと感じてしまいますよね。

また、口を開けば愚痴ばかりなのも、聞いている方は苦痛の何物でもありません

 

④ 自己愛が強い

自己愛を持つことは大切ですが、何事にも限度があります

相手の気持ちを考えずに常に自分優先であったり、認証欲求が強すぎると一緒にいる人は疲れ果ててしまいます。

 

⑤ 発言が上から目線、またはモラハラ気味

自分に自信が無い故に、言葉で相手を支配しようとしてくる人が一定数います。

デート中にもそれはしっかりと出てくるでしょう。

恋愛に年齢は関係ありません。

対等であり、お互いが尊敬しあうべきです

 まとめ 

別れには必ず理由があります。

もしくは、はっきりした理由がないのに、心が拒絶することも大きな理由の一つであると思います。

後から、ハッとこれが原因だったんだ!と気づくようなこともあります。

直感は磨けば磨くほど、あなたを助けてくれる道標になります。

決して無理をせず、迷ったら「急がば回れ」と心を落ち着けてみてはいかがでしょうか

 

   

それにしても、今日は説明を聞きたいという突然のご来店や、以前の会員さんからの電話や、交際中のご相談など、思いのほか忙しい日でした。

遠慮なく、お気軽にお声をおかけくださいね