こんにちは

車のタイヤをスタットレスに変えました

いつも近所のガソリンスタンドに預けてあるので交換が楽です

春冬、女性にとっては大変な作業ですものね・・・

聞いたところ、今年はまだまだ交換していない方が多いようです

雪だけは、沢山降らない年になってほしいですね~

今日は、朝一にアラフォーの看護師さんが面談に来てくれました。

そして、こんなことを話してくれました

「私は結構モテていたので、もし婚活を始めたらすぐに結婚できるはずでした。

でも、いざ婚活を始めてショックでして・・

考えが全く甘かったです

要約するとこんな感じ・・・

 

とてもお綺麗でお色気のある女性ですから、大そうモテていたのは当然でしょう

でも、これはアラフォー女性によくあるパターンなんです

男性にモテていたのに結婚できなかったのは、彼女向きの女性と思われていただけかも

奥さんにするなら他の女性がいいと思われていた可能性もあります

 

女性と同じように、男性だって「恋愛と結婚は別だし」と考えているわけです。

だから昔と同じ感覚で、高飛車な態度で余裕で婚活に臨むショックを受けることにもなると思います

恋愛相手としてモテていただけで、結婚相手としてはモテるタイプじゃなかった・・
なんてこともありえますね

 

アラフォーの看護師さんにもその辺を話すと何かを悟ったようで、目と鼻と頬を赤くしながら

「ですよね。もう医師じゃなくてもいいです」・・と蛙の鳴くような声で呟いていました

けど、条件はあまり落としたくないので、今の結婚相談所を辞めてウチに移るそうです

看護師さんの職場の2人の上司のご結婚を当社が決めているので、すすめられたようです。

今までモテていた独身のアラフォー女性は、これからは別の角度でモテる努力をしたほがいいかもしれませんね

きっと魅力的な何かを持っているアラフォーなんでしょうから、

結婚相談所に登録すれば本物のモテる女性になることでしょう

もちろんアラフォー以上でも看護師でなくても、モテるようにしま~す