よいさ~ よいさ~

7年に1回行われる、御柱祭上社里引きに行ってきました

茅野市高部道沿い親戚があるので、毎回SS席見ることができます

コロナ禍の中での御柱祭でしたが、会員男性も含めて、カッコよかったです

本3が前に進まないので、本4梃子衆が後ろから走ってきて、梃子を道路に打ち付けて、早く進め!とばかりにあおります

本3も黙ってはいません

本3本4の梃子衆にバケツでをかけて、追い払います

ただ、最後は「エイエイオー」で和解

これも伝統でしょうね・・・笑

初めて見た場面でしたが、すごく面白くて見ごたえがありました

ラッパ隊気合が入ります。

御幣を持った知人の秀樹さん

普段より、めちゃくちゃかっこいい

秀樹さんが、御幣を持たせてくれて写真を撮ってくれました

今年ならではの消毒隊が頑張ってました

7年後にまたお会いしましょう・・・

 

星のリゾート リゾナーレ小淵沢

恒例の回廊花咲くリゾナーレを開催中で、チューリップの花びらが装飾されていて美しかったです