こんにちは

今日は台風13号の影響で、大分涼しい気がします

そんな中、諏訪IC近くにオープンしたスタバに寄って暖かいコーヒーを買って会社へ・・

皆様も、台風にはくれぐれもお気をつけくださいね

気持ちは晴れやかにいきましょう

 

昨年末に入会したアラサーの男性会員さんの結婚が秒読みに入ってきました

 

結婚相談所では、アラサー男性は若い部類になるので、女性の人気は高いです

なぜなら、アラサー女性と比べて圧倒的に数が少ないから。

なのでモテます(笑)

 

アラサーくらいの男性は、まだ本気になって結婚を考えている人はそこまで多くないため、

結婚相談所で、素早く結婚相手を探そうとまでは思わないのかもしれません。

 

そのような傾向がある中で、彼は「子どもは3人は欲しいから」極力早い結婚を望んで入会したんです。

この手の理由は女性からはよく聞くのですが、男性から聞くのは少し珍しいことでした

 

彼が小学校の先生で「とても子供好きだった」というのが一番大きな理由のようです。

だから、出会いがほとんどない現状から脱却して、結婚相談所でたくさんの女性と出会いスムーズに結婚して、早く自分の子どもと対面したい・・との思いが強かったわけです

 

そして、その目標を意識し始めたときに、たまたまネットで男性の不妊についての記事を見つけ、興味本位で読んでみました

それで不妊の原因の半分は男性側にあると知り、衝撃を受けたそうなんです

 

しかも、男性も年齢が高くなれば高くなるほど不妊のリスクが増えてくる・・・と書いてあったため、躊躇することなく結婚相談所での婚活に踏み切ったとのことでした

つまり、男性にも結婚適齢期があると解釈したことによる行動のようです

 

 

弊社で「何とかアラサーのうちに結婚して、40歳になるまでに子どもが何人かいたら幸せだろうな・・」自分の夢を語っていたんですね(笑)

もちろん、それにはパートナーが必要ですから、

活動がスタートしてからは一生懸命にお見合いをこなし、交際する相手ができたら、積極的に前に進めていくように努力しました

 

彼は婚活自体が全く初めてということもあり、最初はほぼ毎日のように質問や相談が入りました

でも、一ヶ月もすると、女性にだいぶ慣れてきて徐々に手がかからなくなりました(笑)

 

その段階で29歳の女性と真剣交際に突入して、そのまま意外なほどすんなり成婚になりそうです

余裕でアラサーのうちに結婚を手にしたわけですから、若いパートナーと共に余裕で子どもがいる家庭を築いていくことと思います

 

アラサー男性が本気になれば、結婚相談所は非常に有効な出会いの場になります

また、担当のカウンセラーも本気なので、非常に心強い味方になります

本気で結婚を考えているアラサー男性は、弊社のような若い女性が多い結婚相談所は凄く価値を感じるのではないでしょうか

 

元気なうちに結婚して早く子宝に恵まれたい方は、

ぜひ花岡結婚センターで、たくさんの子ども望んでいる女性と巡り会ってほしいです