こんにちは

明日は・・・バレンタインデー💝

バレンタインデーの甘酸っぱい思い出っていいですね

小中学生の頃は・・・

ドキドキし過ぎてチョコレート買っても渡せず・・・

結局自分で食べたりね💔

そんなことってなかったですか

可愛い思い出です

 

 

この連休の出来事です

希望は同い年までと年齢に厳しめだった男性会員さんが、2コ年上の女性とお見合いし、喜び勇んでOK返事を出して、無事に交際になりました

戦略変更が成功したようです

 

ようやく40代にして成婚の道が開けました

やはり視野を広げ、器を大きくし、肝を据わらせれば、多くのご縁が生まれやすくなるんです。

 

 

ただ、結婚相手のターゲット設定広げようとするとき、邪魔になるのが男のプライドなんですね

あまりにも年上の女性では、親や友人に紹介できない」とか

女性のほうが収入や学歴が高いというのでは、男として情けない」とか

体格や体力が女性のほうが勝っているというんじゃ、男の沽券(こけん)にかかわる

などと考え、

最初のターゲット設定をなかなか変えられないでいる男性も、少なくありません。

 

でも、この類の逆転結婚は最近は増えているんですよ~

有名人の結婚でもよくありますよね。

スポーツ選手なんか特に多いです

恐らく身の回りにもそんな夫婦はいるんじゃないかしら・・・

「どこをどう見ても、奥さんはお母さんだ」みたいな・・・

 

 

これはつまり、

女性側もこれまでとは違うターゲット設定を行うケースが増えているという証ですよね。

「旦那にするならピッチピッチした年下の若い男がいい」といった、40代女性の声も多々あるように、

昔だったら成立しないと思われていたターゲット設定が今の時代はアリなんです

 

だいぶ年上のだいぶ豊満な女性でも、構わない・・とか

年収や学歴や身長は足元にも及ばなくてもいい・・とか

女性の尻に敷かれ尻を棒で叩かれるのは本望・・などと考え、

男のプライドを捨ててみてはいかがでしょうか

 

女性のほうがどう思うかは別として、もはや逆転婚に男性が負い目を感じる必要はありません

「男が上であらねば」という自分の思い込みさえ外せば、ターゲットは大きく広がります

 

そうすると、

思いがけない相手と出会い、

思いもよらぬ結婚をして、

思いのほか幸せになり、

思い切り条件を変更してよかったと、ご両親も含めて涙するでしょう

 

婚活に刺激を求めたいなら、ぜひお試しください