こんにちは

久しぶりに会った女性会員さん姿がまるで変わっていました

激太りして巨象のようになっていた・・というような悪い方向じゃないです

逆で、垢抜けたというか、洗練されたというか、若かりし日のJJモデルのようにお綺麗だこと

聞けば、自分磨きにがんばったそうです

あ~ど~りで、最近忙しそう・・と思ってました。

美を追求していろんなことやっていたようで、詳しくは完全黙秘でしたが、想像はつきました。

よろしいのではないでしょうか

女性はチャレンジ精神好奇心が旺盛だから、とにかく日々忙しく動いていますよね

自分磨きもそうです

習い事したり、どこかに通ったり、通院したり愛されるため、結婚するために努力します

それはそれで素晴らしい心がけです

でも、たまにあるんですが、交際中の男性からの相談で、

彼女が何やらいっぱい用事習い事があるみたいで、毎週会うのは難しいんです
というお話。

つまり、

自分のプライベートが多忙で、男性と会う時間思うようにつくれないってわけです。

男性は、なかなか会ってくれないのはあまりその気がないんだろうな~と思い、交際のモチベーションを徐々に下げていきます

当然でしょうけど・・

それと同時にモチベーションを下げるのは

「これだけプライベートいろんなことやってるっていうことは、お金もたくさんかけているんだろう

もし結婚したら結構お金がかかりそう・・

想像しちゃうからです

暗に経済的プレッシャーにもなってたりするんですね

休みの日はいつも予定が詰まっている様子を見ると、結婚しても自分は放っておかれたうえにお金はかかると思われてしまう可能性があります

そこのところは上手に時間を提供してあげてください

そうでないと、彼のための花嫁修業裏目に出た・・なんてことにもなるかもしれません・・

 

プライベートは大切です。自分磨きも大切です

でも、仮にも交際中であれば、相手に変な想像をさせないように、忙しい自分の姿ちょっとは隠すのも必要かな~と思ったりしています

 

   

 容姿で相手を選ぼうとする婚活民の皆様へ

結婚して3年~5年は良いと思います。

その後年を重ねるにつれて容姿は必ず衰えていきます

それでも重要視しますか

そんなに外見が重要ですか

もっと大事なものがあると認識しないと、結婚後に地獄をみることになりますので、ご覚悟を