4月9日のブログに、結婚相談所からの勧誘の電話があって、私の電話番号を抹消するようにお願いした・・と載せたのですが・・・

またです

今度は携帯の番号だったので、出てしまいました

090-608〇-6980

この番号は、松本の結婚相談所しつこい勧誘をしてくる会社の電話番号です。

結婚相手を探しているがお宅に独身の方はいるか?」という内容。

○○ブライダル・・・・

いよいよ、巧妙になってきました。

要注意

くれぐれも、当社はこのようなことはいたしませんので安心してください

婚活していても、なかなか彼氏ができない人はいます。

特に女性の方ですが・・・

なぜかな~

出会いがあっても、とっても冷静なんです~

警戒しているからなのか、臆病なのか、なんなのか・・

相手を好きになろうと努力する前に、鋭い眼光相手をチェックしだしたりするんです

相手のことをちょっとしかわからないうちに、自分勝手に欠点や短所を見つける努力をしてしまう・・・

勝手に欠点だらけの男に仕立て上げてしまう・・

それで、恋愛の扉を開ける前に、勝手に交際終了するわけです

でも、アドバイザーから見れば、そのはとても誠実で優しくて人の良い男性だったりするので、

せっかくの結婚チャンス自ら簡単に放棄して、それで満足しているなんてモッタイナイな~と思います

要は、気持ちが高揚すること押さえつけて、気持ちを沈めていくところから、始めるんですね

相手の欠点いち早く見つけ、その欠点や短所だけで勝手にいろんな想像をして、それを広げていく。

そしてついに、自分本位の最悪ストーリーの完成です

こういう人にかぎって、一方的に交際を終わらせ、相手が「なぜ? 突然どうして? う~納得できない 」

不満そうにちょっとツッコミを入れようものなら

「あ~よかった、あんな人を好きにならなくて」と自分1人で納得してしまうわけです

「まだ始まっていない恋愛を、最初から壊してどーすんのよ~」とカメラの前でインタビューしたいくらいです

 

婚活では、素敵な出会いなんて、そうそうありません

だから、相手のマイナス面ばかりに焦点を当てまくって、悪い想像していたら、ずっと彼氏はできないと思います

ということは、一生結婚もできないかもしれません

ですので

相手の良いところを先に見つけて、想像力をプラスに使うことが大事になるんです

彼氏ができないのは、自分の豊かな想像力が邪魔してると考えてみましょう

許されない欠陥がなければ、前向きに前向きにですね