こんにちは

今日は、澄み切った青空が広がっています

爽やかな空気から流れ出し、ゆっくり目を閉じ、大きく深呼吸し、清々しい気持ちでそっと外を見つめると・・・

黒い車がパトカー捕まってました

お気の毒に・・・

その光景を遠巻きで見て、ご近所の専業主婦軍団3名井戸端会議花を咲かせていました

お互いの年齢は知らなくても、話は盛り上がるもんですね

いいことです

やっぱり共通の話題があると、女子会婦人会でなくても、それなりに話は弾みます

男女の間柄でも老人会でも、それは一緒です。

もし出会いがあったら共通点や共感点をまず探す・・・というのは基本中の基本になります

さて、今日の話題マスク着用での表情づくりです

ウィズコロナマスク着用日常になりました

はしんどかったですが、冬の乾燥シーズンは、口を保湿するメリットがあるし、寒さも防げるのでマスク着用は良いですね

でも、表情は読み取りにくいデメリットもあります

口角をあげて、前歯を見せた笑顔の表情ができません

マスクしていると、目元で表情をつくるほかありません

それには目を細めるよい笑顔になれます

あわせてアイコンタクトもとってください

時どき、お見合いでお断りされる理由として「視線をあわせてくれなかったから」ということがあります

恥ずかしかった・・のかもしれませんが、視線を合われるのか基本中の基本です

アイコンタクトを取ることは、コミュニケーション重要です

目を細めて笑顔つくり & アイコンタクト

優しさアピールしましょう

婚活は、楽しくね