ここ最近、夜中にスマホからいきなり緊急地震速報警報音が鳴り響いて、慌ててとびおきる事数回ありました

北朝鮮のミサイル発射Jアラート以来、特に敏感になってきました

あの警報音は強烈なインパクトがありますね

それまで爆睡していても恐怖と緊迫感が伝わり、いっぺんに目が覚めます

本当に素晴らしいです

当社スタッフの1人は、震度3でも平気で寝ていられるようですが・・・

これが続くようなら、危険なので一度病院に行ってくるように話してます。笑

婚活においても、上手に伝えることができる人は、インパクトは強力だと思います

話が上手な人が、必ずしも伝えることが上手とは限りません

は立つけど誤解を生む発言をしちゃったら、相手を不快にするでしょうし・・・

話は面白いけど・・「なに言ってんだかわかんない・・」だったりしたら、相手の心に響くものもありませんよね

どんなに話し上手でも、伝えることができていないと会話力が乏しく感じ、魅力的に見えないわけです

逆に、話すことが苦手でも、上手に伝えることができる人もいます

伝えることは、話をすることの一部になりますけど、それだけじゃありません~

たどたどしい話だけど、熱意や真剣さが伝わって相手の気持ちを惹きつけることはあるんです。

表情だったり身振り手振りだったりパフォーマンスで伝えることもできるわけですね。

実は、言葉を何度も噛み「やばいよ、やばいよ~」と言っているような口下手な人が、すんなり成婚するケースも多々あります

あなたが好きだ 一生貴方を大切にします」という感じで~

もう、あなたしかいない」を強調し一発で結婚を決めた男性もいたんです

凄く無口だったのに、「たった一言」ビシっと伝わり、見事に美女をゲットした!・・と、今でもの中では語り草になっています。

つまり、口下手な人でも、自分の意図したことを正確に伝える技術があれば、強力な武器になるということです

この伝える技術をちゃんと磨いておけば、情熱を持った婚活人として戦えると思います