今日は、にゃんにゃんにゃんの日 夫婦の日

あと200年生きれば、2222年2月22日22時22分22秒リアタイできる!

今、22才の方もっとすごいね・・笑

私が生きている中で、2が一番多い日が、今日!

北京オリンピック閉幕しました

どんなに強くて優れた人でも、生きていく中で必ず劣勢に立たされる、もしくはそうした精神状態に陥る時があります・・・

でも、時代や記録を塗り替えてきたのは、いつでもそこから這い上がった人たちなんだと思う

冬季オリンピック素晴らしい景色と、ドラマの連続希望をもらいました

選手の皆さん、感動をありがとう& お疲れさまでした

 

さて、今日の本題に入ります

昨年11月に入会したばかりの男性会員さんから、結婚が決まったとの報告がありました

最初のお見合い相手と。トントン拍子でよ

でも、やっぱり、本気で結婚したい男性をその気にさせると、結果は早いですね~

女性は、そこを突きたいものです

 

男心をつかむ会話ができれば、初対面でもその気にさせること可能だと思うんです

本来、男性女性と比べてそれ程おしゃべりじゃないから、よく言う「聞き上手」に徹してもほとんど意味がなかったりするんですよ。

それよりか、上手に質問することを心掛けるほう有効なんです

その質問も、「ここのところを教えて」とか「この辺を詳しく聞かせて」といった問いかけがいいと思う。

何故かっていうと、しゃべりが苦手な男性話しやすいからです

 

それで相手が一生懸命教えてくれたことに、きちっと賛辞を送りましょう

そんなの初めて聞いたわ、目からウロコ~」などと言われると、男性もついその気になっちゃうわけです。

その話ためになったとか、その話を聞いて知識がついたとか、勉強になったとか、

そんな持っていき方ができればいいですね

男性は、自分を理解してくれる女性には弱いところがあるから、好みのタイプじゃなくても、なついたりするんですよ

かわいいもんです・・笑

 

要するに、同性の女子から見れば、

媚びてるんじゃない? ぶってんじゃない?」と、思えるくらいのオーバーな反応のほうが、男性にはウケるわけです

ただ、中にはかなりおしゃべりの男性というのもいて、そういう人にヘタな質問をしてしまうと、図に乗ってしゃべり続けられる可能性があります

お心当たりの方もいるでしょ?

だから、反応は鈍くしておき、あまりなつかれないようにしましょうか

せっかく男性に質問しても、

これはこうです。以上!で終わられるより、少しはいいのかもしれませんね