こんにちは

最高のデート日和が続いています

新年度が始まって、新社会人の方、おめでとうございます

新しい環境で素敵な出会いがありますように

 

4月は新しいことを始めるチャンス

当社の4月2日のお見合いは、皆、連絡先の交換になりました

いい感じです

この中から是非成婚のカップルが出ますように

ファーストコール頑張ってくださいね

 

今日はシンプルに、「交際になったら」というテーマで書きます。

 

交際になった時点の気持ちなんですが、

少なくとも男性は、この女性と結婚したいという強い気持ちがあるわけです。

だけど、女性の側はというと、

もちろん、この男性と結婚したい・・と強く思っている方もいますが、

まだまだ、そこまでの気持ちは沸いてない場合が多いです

 

この方と結婚しても大丈夫なのか・・急ぎ、見極めて行こう・・という感覚の方もかなりの確率でいるわけです。

貴男のこと、嫌いじゃないし、好きですが、そこまで距離が縮まっているわけではない・・という感覚でしょうか?

 

名前の呼び方、話し方、手をつなぐ、腕を組む等のスキンシップに、距離感なければ問題ないのですが、、、

まだも繋いでないとか、距離が縮まってないケースはちょっと問題です

そんなときは、

交際をOKしてくれた・・すなわち、僕のこと好いてくれている・・勘違いしないようにしなくてはなりません

お相手女性が、貴男との結婚について、頭で考えて前に進めようと努力し始めた・・ということなので、

早く気持ち、感情の距離も縮めていく努力が必要です

 

交際になったことを機に、相性で呼びあう等、

名前の呼び方、タメグチで話す等、話しの仕方、電話でも話する等、連絡の取り合い方、手をつなぐ等、スキンシップのとり方、

見直してみてください

 

えっ、

どうやって?・・なんて質問される方も多いですが、素直に話せばいい

ストレートに提案すればいいんです

交際になったんだから、名前の呼び方を変えてみませんか

手も繋ぐようにしませんか

こんな感じでいいんです

交際になったタイミングなら、思い切って言ってみたらいい

 

そんなこと言い出したら嫌われちゃうんじゃないか

恐がる人もいますが・・・

交際になって、手をつなごうと言って、相手がOKしてくれないのなら、

相手の女性は頭で一生懸命前向きになろうとしているけど、生理的に貴男のことを受け入れていない可能性が高いです

 

だったら、さっさと、違う方との縁を探した方が良いですよね

交際になったら、まずは距離感はどんな感じか確認して、必要なら距離を縮める必要があります

手も繋いでない人との結婚を頭で考え始めると、断る理由を考えちゃう女性が多いと思います

 

いずれにしても、お互い、素直に、正直に取り組んだら、お互いのことを理解しあえる関係になりそうですから、頑張って進めましょう