昨日、緊急地震速報が鳴ったので慌てて身構え、急いで荷物をまとめましたが地震はきませんでした。

外では、「緊急地震速報!!!大地震がきます!!!」と大声で警報が・・・

誤報だったみたいですね

誤報でほんと、よかった

油断も隙もありません

最近は突然何が起こるかわかりませんね

天変地異感染症事故毎日ヒヤヒヤしています

梅雨の合間を出る時に薔薇を見てみると何かが・・・

わかりますか

薔薇の上に、チョコンとカエル乗っていました

何とも可愛らしく、落とさずそのままにして出社です

「交際順調!

お見合いのあと、3週間で5回も会ってます・・・

いい感じで進んでます。

なんて聞いていたんだけど・・・

お相手女性から、交際終了の申し出が来てしまいました・・

いったいどうしたの・・・

何があったの

喧嘩でもしたの・・

彼女の言い分は、

「次に会う約束もしていないんだけど、1週間以上連絡もいただけないんです。」

の言い分

「ちょっと体調を崩したのと、仕事が立て込んでいたので、連絡していませんでしたが、

彼女のこと嫌いになったわけじゃないし、このままお付き合い進めたいと思っているんだけど・・・

なんで交際終了になっちゃうの

彼女にもう少し聞いてみました。

これまでのお付き合いの中で、少しルーズなところが気になっていたので、連絡来ないのも、その性格のせいだなぁ・・と感じたようです

中立的な相談所のアドバイサーとしては、

から連絡が来なかったら、こちらから連絡してみればいいんじゃないの?

ただ、それだけじゃないの

女性から見ると、そういう単純なことじゃないようです

3週間で5回もデートしてきたのに、これからが芽生えればというタイミングなのに・・・

1週間以上もなにも連絡がないなんて、いったいどういうことなのでしょう

まして次に会う約束もしていないので、彼と関係を築いていくことに「不安」を感じてしまっているようです。

彼の気まぐれに、振り回されてしまうのかしら・・・

多少、ルーズな面を感じていたので、なおさらなのかもしれません

彼からしてみてたら、彼女のいないときの生活に戻ってただけ、特別なことをしていないだけ

彼女からみたら、いつでも大切にしてもらいたいと思っているのに、彼の中に私を感じられない

自分中心の彼の姿が、見えたのかもしれません

この彼と結婚したら、私のことをホッタラカシにして、自分の好きなことだけやって・・・

ちょっと不安・・・

もう少し関係が築けてからなら、修復も大いに可能なんだろうけど、、

結婚相談所での出会いは、短期決戦の場だから、交際終了になるのも早いです

男性は、気を抜かないこと

女性は、男性をうまくコントロールすること

男性に何度かチャンスを与えること