こんにちは

この土日はという天気予報が出ていたにもかかわらず、県内各所から登録に来ていただきました

ありがとうございました

今までいろいろと婚活をされてきたと思うけれど、

異性と真剣なお付き合いをしたことがないなら、マッチングアプリより絶対に結婚相談所の婚活を選択した方が良いです

 

独身であるのはもちろん、仕事や年収や学歴に経歴詐称がない環境、

メッセージのやりとりなしで対面がかなうお見合い、仲人の存在、

マッチングアプリ結婚相談所は、安心感が違いますから・・

 

そんなあなたの婚活がスムーズに進み、1年以内に結婚が決まるサポートをしていきます

私と一緒に、1年以内の幸せ成婚を目指しましょう

 

 

毎日気楽に使っているけれど、LINEのコミュニケーションって案外、難しいんですよね

特に、気心が知れた友人ではなく、お見合いやマッチングで知り合ったばかりの異性とのLINEは注意が必要です

まだ彼氏でも彼女でもないんだけど、その温度感は人それぞれ・・

いきなり彼氏のように振舞われたり、急になれなれしくされて引いた女性も多いもの。

 

逆にLINEでは

・連絡事項のみ ・話が膨らまない ・既読スルーで返信ナシ

などの悩みもあるようです。

 

また

・返答に困るLINE(今日は何食べた、疲れた・・など)

・短文すぎ(小分けに送るやつ)

・長文すぎ(作文!?または、想いや感情をぶつけられても・・あせる)

・絵文字やスタンプの使用頻度もそれぞれ

LINEをやり取りしはじめた、交際初期のカップルは最新の注意が必要です

 

相手と同じくらいの頻度で、同じくらいの長さで、スタンプや絵文字の頻度も相手に合わせるのが良いですね

LINEは便利なコミュニケーションツールですが、「人となり」もすごくでます。

また、「文字」なので読み手の受け取り方によって誤解も生じやすいものです

 

 

最近の交際中のカップルの話・・

女性が、彼に「もっとこうして欲しい」的なLINEをかなり長文で送り、彼は、突然の長文LINEに引いてしまいつい不用意な一言を・・

それでこじれてしまったカップルもいます

 

女性が思いのたけを伝えてきてくれたのですから、まずはそれを一旦受け止めて、落ち着いて話をすればよかったのですが・・・

男性も気の利いた対応が出来ずに、ストレートな言葉を使ってしまったようです

 

どちらが「いい」「悪い」ではないのですが

この様に、こじれてしまったり誤解を生むこともあるので気を付けましょう

大事なことはLINEで、感情や、言いたいことをぶつけないこと

 

大切な話や、感情的な話は必ず会って、話しましょう

いい方のニュアンスや表情、抑揚、言い方で伝わり方って違うし、もし誤解されても、その場ですぐに訂正したり話し合うこともできるからです

 

最悪なのはLINEで、こじれたことをLINEでさらにやり合ってしまう事。

仲直りなんてできません・・

こじれるだけ・・

 

そういう時、女性は「君が大切なんだ」「もっとあなたの事が知りたい」と誠意ある言葉が欲しいのですよね

女性が感情的になって思いのたけをぶつけてるってことは、それだけ「好き」、関心があるってこと。

 

そこを上手くフォローできない男性が多いし、苦手な男性が多いものです。

特にLINEや文字のやり取りで、気持ちをわからせるのは、かなり難しい。

気持ちのやり取りは出来るだけ「会って」、会えなかったら電話で「話して」みましょう。

 

 

婚活男性にいる「LINEが苦手」なかた・・

ぜひ克服してほしいです

「LINEを制するものは婚活を制する」

大げさではなくて、真実ですから。

頑張ってほしいです 

 

婚活してても上手く行ってない・・

今年こそは出会いたい!

是非、ご相談ください