こんにちは

定休日に自宅庭の9本の長尺苗のバラの消毒をしていたのですが、目がかゆいのなんのって・・・

この数日、黄砂も来ているし、杉,ヒノキの花粉も来ているし・・

原因がどちらかわからない目の痒みで、意気消沈してます

 

昨日から目薬さして過ごしているのだけれど、花粉症ではないんだけどなぁ~

今、会社で仕事していますが、少し良い感じする・・・

昨年の薔薇です。綺麗でしょ

 

今年もこのくらい咲いてくれるかしら・・

 

ITエンジニアの30代男性会員さんが、活動でとても四苦八苦しています。

男性ばかりの大学と職場で過ごしてきたため、女性との交際経験がゼロで、だいぶ奥手なタイプですから当然かもしれません。

それは最初から覚悟をしての結婚相談所チャレンジです

 

いわゆるハイスペックでルックスも甘い顔立ちなので、それなりにお見合いは成立するんですね

ただ、若い女性と話す機会がほとんどなく、経験不足というハンデがあります

果たしてお見合いが上手くいくのか交際まで進むことができるのか・・という大きな心配はありました。

なので、当然お見合いの前には予行演習をし、当日に備えるようにしたわけです。

 

最初はお見合い2連敗となったものの、その後は割と女性のほうから交際OKの返事が入るようになったんです

だいぶ慣れてきて好印象を与えるコツを掴んだようです(笑)

 

 

そこで大きな悩みが出てきてしまい、四苦八苦しているんです・・

実は、ダメもとでお見合いの数を増やした結果、ついに3名の女性と連絡を取ることになってしまいまして・・

女性との恋愛経験や交際経験がゼロの彼が、いきなり同時並行で女性と付き合うのはかなりハードルが高いですよね。

しかも3人です

 

幸い当社は今までも多くの交際経験ゼロの男性の結婚を実現していますから、ピンポイントでアドバイスができます

ですから、彼にもその都度3人とのデート報告と感想や感触などを必ず聞きながら、それに対してアドバイスやノウハウやをフィードバックするようにしているんですね。

もちろん何か困った事があれば、すぐに電話してくるように指示して速攻で対処できるような態勢を取っています(笑)

 

 

プロのカウンセラーが常に寄り添い、出会いから結婚まで一緒に伴走するのであれば、交際経験がゼロであっても臆病になる必要は全くありません

心配なことや不安なことがあるならすぐに相談に乗り、答えを導き出していけます

ましてや交際中に何か問題が起これば、会員さんに代わって処理したり、解決の糸口を見出したりできるわけです

 

ですから、交際を全く恐れることはありませんし、

1人で悩みながら手探りで恋愛を進めるようなこともありません

むしろ手取り足取りのサポートのある結婚相談所の交際は楽だと思います。

 

そもそも人と人との交際に正解はないわけですから、交際経験ゼロがネックになることはないと考えましょう

弱気にならず強気で攻めれば、いつの間にか結婚は近づいてくるんです

 

現在3人の方と連絡を取っている彼は、どうやら1人の女性とはかなりいい感じなので、たぶん近いうちに彼女に決めて交際に入ることでしょう

女性との交際経験がゼロだった奥手な男性が、入会から半年以内で成婚となったら、それこそ快挙ではないでしょうか

最後まで気を抜かずに、しっかりとバックアップしていこうと思います