こんにちは

7年に一度行われる長野県・諏訪大社「御柱祭」

まだ10月いっぱいまで “小さな御柱祭”が諏訪地方の中小の神社で繰り広げられています

小宮祭は、諏訪地方の6市町村(諏訪市、茅野市、岡谷市、下諏訪町、富士見町、原村)の諏訪神社でそれぞれに行われる小さな御柱祭です

 

基本的に大社と同じことを夏~秋にかけて行います。

10月上旬の連休にピークを迎え、諏訪地方は御柱祭の熱気に包まれています

も出かけてきましたよ・・ヨイサ!!

コロナ禍なので、縮小して行われていました

パッパッパパ~ パ パパパパパ~

木やりとラッパで気が引き締まります

7年後に、また会いましょう

御柱に夢中になっていた男性方、これから婚活にシフトチェンジですよ

お問合せお待ちしてます

 

  

さて、今日の本題です

お見合い時の話題での注意点を1つ

婚活の話題としては、政治の話はタブーですよ

熱く語り過ぎると、特定の政党の勧誘を受けたクレームになったりします。

気を付けてください

 

どうしても、自分と同じ政党支持者じゃなければいやという場合は、そのことをプロフィールに書いておいてください。

そのようにしている方は、極、まれですが、、、

 

一般的にタブーと言われている話題は

宗教

政治

悪口

愚痴

恋愛歴

婚活歴

下ネタ

 

お見合いとか、交際初期には、わざわざそんな話題を持ち出さなくてもいいと思うんです

仲良くなってきてから、過去の恋愛歴、経験を根掘り葉掘り聞きだしている人がいますが、何のために聞くのでしょう

私には理解できません

 

過去じゃなくて、これからの未来二人で築いていくんですよね

結構仲良くなって、成婚秒読み位の関係が築けてきたカップルが、お酒飲みながら、お互いの恋愛遍歴を話したそうです

結構正直に・・

 

もしかすると男性側は、チョットかっこつけてオーバー気味だったかも・・

お相手の女性は、好きになった人とはいつも、そのような話をするそうです

直接このことが原因かどうかは定かではありませんが

彼女の側が、なかなか結婚に踏み切れなくなってしまい、時間だけが経過し、結局、交際終了になりました

話題には気を付けましょう

 

過去はすべて持っていくんじゃなく、

適当に置き忘れてもいいんじゃないかしら・・

 

   

1年前にお別れした当社カップルが、復縁交際になりました

この復縁に、私から条件をつけさせていただきました

年内に結婚するか、やめるかはっきりとさせること。」

2人とも、了解をしてくれて復縁になりました

 

結婚相談所では、復縁をするにはそれなりの覚悟が必要です

この2人、上手くいくイメージしかありません