こんにちは

今日は愛娘、マリンお命日です

確か、2年前この日は、初夏のように暖かかった事鮮明に覚えています

昨日お花を供えて、今朝お線香をあげました

今でも家に帰る玄関で嬉しそうにしっぽを振っている姿を思い出します・・・

お空キラキラ星になって、私を見ていてくれるでしょうか・・

会いたいなぁ・・・

ずーっと忘れないからね マリン

さてっと・・話、変わります

あ~~

すんなりご成婚となると思いきや・・・

ここにきて男性の金銭感覚疑問が生じて、立ち往生しているがあります

どうやら、お金に細かいということが、ついに暴かれた・・というかなんというか・・

ええ~~それもワリカン

ってことも多かったようで・・

大抵は、デートで遭遇する会計の場面で、男性お金に対する価値観人間性をチェックできると思います。

とりあえず払うフリをして、財布を片手に「いくらですかと聞いてみます。

そのときの相手の表情反応出方チェックするわけです

もし毎回ワリカンにする男性なら、「結婚後は共働きして生活費を入れてよ~」というタイプでしょうね。

もし毎回全額負担してくれる男性なら、「女性の稼ぎはアテにしないから」というタイプ多いような気がしますね

でも、お金を払う表情毎回暗くなっていたら、その限りではありません

よく観察してみてください

ただ、「いくらですか?」と聞かずに、すぐに財布からお金を出してしまうとチェックするチャンスを失くしてしまいます

その状況では、

「これは受け取らないと悪いかな・・

「せっかくだから貰っちゃおうかな~

「お~、やった~、ラッキーラッキー

のいずれかを心で思いつい手を出してしまうのも男の弱さなんですね

当然、「そんなもん、いらん、いらん」・・・

突き返すようなタイプもいますが、本音は読めません

たまに「男が奢るのは当り前という態度の女性をお見かけします。

でも、これは男性にはマイナスな印象しか与えません

ワリカン問題は、婚活では人生を左右します(ちょっとオーバー)

だって、男性の金銭感覚を測られて、経済状態をチェックされて、結婚を検討されて、見極められて・・あ~切ないです・・

乗り越えていきましょう

何か、不安なことのある会員様連絡ください

ご相談にのらせていただきます