今日はひな祭り

女の子の健やかな成長を祈る節句の年中行事です

ひな祭りでは、ちらし寿司蛤のお吸い物を食べてお祝いをするのが一般的。

私も、がいつも作ってくれたことを思い出します

ちらし寿司は様々な具材を混ぜ合わせて作りますが、これには”将来食べるものに困りませんように”という願いが込められています

また、蛤のお吸い物には、蛤の貝殻のようにぴったりと合う生涯のパートナー一生添い遂げられますように・・という願いが込められています

今夜は久しぶりにちらし寿司を作ろっかな・・

わが家には娘はいないけど、 ひな祭り気分は楽しみたいと思います🌸

人と上手くコミニュケーションがとれない・・

こういう悩みを持つ独身の方は多いと予想します。

専門外ですので、ちょっと掘り下げて考えることはできないのですが、現実問題として相談所にもこういう傾向の方がいらっしゃいます

コミニュケーション能力が低くとも、すこぶる条件の良い方も、正直、多いにいらっしゃると言えるでしょう

プロフィールではまずわかりません

会わないと解らないのです

これだけはどうしようもありません

人と上手くコミニュケーションがとれない・・」という方ですが、結婚できないというわけではないと思うのです

職場で少し浮いた存在の人、友達がほとんどいない人、「ちょっと変わっているね」と遠巻きに見られている人だって、結婚している人は結婚できています

合う人に巡り合えたということなのでしょうね

しかし、やっぱり難しいっ

相談所においては初対面の印象が特に大事

女性の多くはこうおっしゃいます

コミニュケーションがとれない男性だけは嫌です」と

会話のチグハグ感のみならず、その何か・・・が

何かを察知するのが、女性はすごく長けていたりするのです

「この男性きっと、勤め先や周囲の中において微妙な人なんだと思う

立派な大学出てらっしゃるし、年収高いのにねぇ・・。ああ、残念だわぁ

この手の男性はなかなか交際する人が見つかりづらいんです

でも、大丈夫ですよ!!!

親を大切にすることができ、数少なかろうが、自分と関わる人に対して誠実である人

社会全般に対してプラスの目持てる人なら、今はコミニュケーション能力に難ありでも、それが、良い個性になっていくような気がします

年齢を重ねば、それが”その人の味わいに”なるんじゃないかしら

ささやかな接点から、何かが生まれること・・もあるのではないかと思います

私も、プラス思考で考えていきたいと思います

yjimage[7]