昨年末、お伊勢参りに出かけました

会員さんたちの良縁祈願が目的

15年ぶりです。

宿泊ホテル、エクシブ鳥羽の16階の部屋から見た日の出があまりにも美しく、写真を撮りました

この時間に目覚めたことはないのに、どうしたのかしら

 

伊勢神宮、外宮正宮へ

暖かく良い天気なので、沢山の参拝の方が見えてました。

ここでは日々の感謝を伝えます

続いて、伊勢神宮外宮の第一の別宮、多賀宮へ

外宮では最大のパワースポット

開運や厄除け、商売繁盛をお祈りしました

外宮、神楽殿

御厩(みうまや)

ここには神馬がつながれています

皇室から献上された神馬がいる場所。

白馬で優しい眼をしてました

 

内宮に行くため、おかげ横丁を歩きます。

とにかく混んでました。

初めて伊勢うどんを食べました・・麺がやらかい。

スタバもあるのね!

赤福本店にて、休憩。

食べてばかりで・・

こんなことをしていると内宮にたどりつかない・・・笑

 

伊勢神宮、内宮

日の丸が・・・

駐車場から内宮に向かう景色がいいですね

内宮、正宮へ

伊勢信仰の中心です

天照大御神が鎮まる場所

皇室の方が、よく来られる場所ですね

全てが別格

そして、荒祭宮へ

ここでは一歩踏み出すような強い願いを聞いてくださる神様なので

良縁祈願、健康、商売繁盛・・・欲張ってしっかりお参り

20年で遷宮するので、隣の土地が空いています。

 

さて、少し移動して、二見玉輿神社です。

まさに、縁結びの神様

夫婦岩から神聖なパワーを感じながら、潮風を受けながら参道を歩きました

二見興玉神社にある夫婦岩。

縁結びや夫婦和合など、色々なご利益がありますように・・

会員の方々に素晴らしい出会いが訪れますように・・

 

伊勢神宮の外宮、内宮、のお守り。

 

多賀宮、荒祭宮、二見興玉神社、諏訪大社のお札。

早速、会社に飾りました。

 

時間があったので、真珠島へ

ミキモトパールって、創始者が「御木本幸吉」さんという方。

だからミキモトパールなんですね。初めて知りました。

パールで作った地球儀

美しいパールジュエリーコレクション

真珠島では海女さんの実演があり、昔ながらの白い磯着の海女さんが見られました。

この寒い中、風邪ひかないのか心配になりますよね

 

2泊目の夕食はエクシブ鳥羽別邸 華歴で和食をいただきました

素晴らしい空間

フルボディーのワインを沢山いただき、ご満悦

 

15年ぶりに鳥羽水族館にも行きましたが、昔と違ってお魚さんたちが見やすくなっていたのにはビックリ

日本で唯一、ジュゴンに会える水族館ということです

 

ジュゴンちゃん、私の前に来て動かなくなってしまいました・・・

20分間、ガラス越しに観察

こんな事、珍しいようです

寝てしまったのかな・・

大好きな熱帯の魚もきれいでした。

 

たくさん、深呼吸して、体も心もリフレッシュ

改めまして、今年1年頑張りますので皆様よろしくお願い致します。