先日、成婚のご挨拶お二人揃ってお越しくださいました

仲睦まじくお二人仲良く微笑ましいカップルさんです

男性Tさんは、伊那市、51才再婚です

花岡結婚センターの所属は、途中空いていますが10年近く・・頑張りました

少し淋しがり屋で大変優しく穏やか、なんといっても誠実で素敵な男性です

女性Iさんは、47才茅野市、初婚です

によく似た、優しい穏やかな女性です

彼女が入会したのは今年の2月14日

バレンタインの日で、コロナ感染が少しづつ広がってきたです

彼女は他の相談所でも意欲的に10年ほど婚活をされていたことを、私に話してくださいました。

時には涙ぐみながら・・・

なかなか上手く進まず当社のドアをたたいてくださいました

そんな時、親分肌の私は、がぜん闘志が湧くのです

「うちが一番よ!!!見ててごらんなさ~~い」

数回目のお見合い・・5月24日にTさんと会った後「交際してみます」とお返事をいただきました

しばらく連絡がなかったこの間に、2人で結婚に向かって愛を深めていらっしゃったみたい

確かコロナ禍の中諏訪湖畔レジャーシート敷いてお見合いでしたね・・

私、今年の4月、5月は、「3密を避けて、どうお見合いを作ったらよいか?」・・ばかりを考えている毎日だった~

似たもの夫婦とはまさにこのことです。

相手を思いやる気持ちをしっかり持った女性あったこと

お互いに持っていた結婚観が一致した事が、決め手になりました

そういえば、プロポーズの言葉を聞き忘れました

「一生愛し、幸せにしますので、僕と結婚してください。」

こんな感じかしら・・

これからも、より幸せな人生を2人で歩んでいってください

様々な努力をされたからこそのご成婚です

Tさん、Iさん、お二人、どうぞ末永くお幸せに

40歳を過ぎた女性で、結婚できる人できない人違いですか」とよく聞かれます

そのたびに同じ答えを出しています。

それは、

① 30代に負けない女子力

② 高い人間力

③ 生活力

④ 人生を決める決断力

なのです

そのどれか一つでも欠けていたら結婚はできません。