こんにちは

最近お天気がすっきりしない日が続きますね

 

先週末土日、当社会員様、14組のお見合いがありました

昨日、取りまとめたところ5組のカップル連絡先の交換に進みました

とりあえずもう1回会ってみましょう‥と2回目設定に進んだのは、6組

ご縁がなかったのは、3組

上々の結果です

 

結婚相談所では男女双方がすでに「結婚したい」という強い気持ちで、同じ土俵に乗っています

これから、どのように過ごすのか・・・がとても重要です

もっともっと気持ちを高めてからリアルな話しをしていく

デートでトキメキがあれば、自然と将来の話しも盛り上がるものです

しっかり、お2人でコミニュケーションをとって、楽しい時間を過ごしてくださいね

皆さん! 上手くいきますように・・・

 

毎日、特に変わったこともなく、面白い話もなく、いつものように仕事して平凡に終わっていく方も多いはず・・・

人間の1日の行動9割は、前日の行動と基本的に同じではないかと思います

家と職場往復して、話をする相手もいつも一緒

毎日毎日、同じことを繰り返しているだけ

これじゃ結婚なんて、いつになることやら~・・

無事、結婚できるかどうか?怪しいものです~

それなら、婚活すればいいという結論になりますが、ただ、多くの人は面倒くさがって真剣にやらない

残念ですね・・

鬼の目にも涙 親の目にも涙です

人は年齢とともに面倒くさい・・という気持ちを頻繁に抱くようになるから、昨日と似たような行動を、無意識にとってしまうわけですね

婚活の自覚はあるけれど、腰が重くて動けません

子どもの頃のような冒険心チャレンジ精神は、すっかり影を潜めているし・・

そうであるなら強制的に婚活する仕組みを作って、自分の生活を変えていくしかないのではないかな~と。

たとえば、婚活つながるようなことを考えて、思いついたら、すぐ手帳に書き込んでいくのです

学生時代の友人に、コンタクトをとってみる

スポーツジムにお試し体験してみる

美容院行って、流行のヘアースタイルにする

気になっている異性挨拶する

友人同僚に、誰か紹介を頼む

結婚相談所に見学に行ってみる。など・・・

最初はあまり面倒くさくないことでいいんです

簡単なことでいい

大切なのは、予定を強制的に組み込んでいくこと

手帳に予定書いたら、必ず、約束事として実行します

もし破ったら、「自分に迷惑がかかる・・」と思って・・・

これすらできなければ、また毎日同じような日々を送るはめになり、結婚など夢物語で終わるかもしれません・・

平凡に慣れないようにしましょう・・・

これが、「今日のメッセージ」です