皆さん、こんにちは

今日も、ご覧くださりありがとうございます

 

今朝、コロナワクチン接種予約の完了

接種の 予約 ですからね・・

7月19日には2回目の接種終わる予定です。

コロナワクチンに対しては、いろいろな意見がありますが・・

誰のためか

何を守るのか

にとっては、皆様が安心してご来店していただける環境にしてお待ちしていること、ここが、一番大事です

平穏な日々が、早く戻ってきますように

ちなみに、ワタクシ65歳以上ではないので・・・

ちょっと笑えるんですが・・・

先日よその同業さんから、当社へ移ってきた方が言っていました

前の担当者ご指導ご鞭撻があまりにも立派で、聞いているだけでヘトヘトになるんだって

婚活方法ってのが、とにかく精神論

こうしなさい、ああしなさい。これは良しこれはダメ

とにかく努力すれば必ず報われる的な話ばかり。

あとはお説教的なこと

それでヘトヘトになりヘナヘナになり・・・という状態のときに、このブログ読んでくれたということです。

この軽いタッチテキトーそうな雰囲気?自分に合っていそう・・という理由でご入会していただきました

でも、軽くてテキトーそうな雰囲気にも、アドバイスの内容には共感と感動があったらしく、きっと、ただ者ではないと思ったみたいです・・

アハハ! スミマセン・・

 

そして、実際に会ってみたら、思っていた通りで、精神論を語るオッちゃん、オバちゃんとは違って、とても共感するところがあった・・

まぁ、努力とか根性だけでは、結婚できるわけありません・・

努力と根性結婚できるのであれば、

何年も何百年婚活をがんばっている人は、とっくの昔報われてもいいはずですけど

実際はまだまだという人も少なくないわけ・・

 

そんな精神論とは反対に、ムダな努力をさせないようにするのがアドバイスだと思ってます

だから、はとくとくと厳しい指導的なことはしませんし、ポエム的な私情を挟むこともしません

いかに楽して根性なしのまま成婚してもらえるか・・心掛けています

でも、婚活ごときに努力などしたくないでしょうし

私も努力とか根性とかあまり好きでないので、こういう発想になったのかもしれません

ただね

そんなシンプルなアドバイスが、功を奏すること結構あるんです

今後も、軽いタッチとファジーさも大切にしながら、お伝えできればって思っています

よろしくお願いします

 

 ワンポイントアドバイス 

婚活直感はとても大事な事

自分の悩み相手に求める条件ばかり考えていると、直感が鈍ってしまい

婚活沼ハマりやすくなってしまう

 

 一緒に居て落ち着く(素でいられる)

 言いたいことが言える

 考えや価値観の違いが許容できる

 

ここしっかり感じてほしい