こんにちは

ここしばらくは暑い日が続くようです

熱中症にはくれぐれも気をつけて、どうぞご自愛ください

参議院選挙が始まりました。

来週の水曜日不在者投票に行こうと思っています

長野県6名の候補者がいます

まだ、特定の候補者はいないのでこれから決めたいと思います。

 

誰に投票するかは写真決めます・エ・・?

お見合い相手を選ぶんじゃないんだからさ~」と、自分自分ツッコんでみました

写真は大体8割増しであろうと想像できるので、外見を決め手にしちゃいけませんね

やはり性格、性質、政策でしょう

婚活外見はあんまり気にしないでほしい

いろいろな見方があるわけだし・・

お互い様だし・・

誰でも容姿とかスタイルに多少なりとも、何かしらコンプレックスを持っていると思うんです

だけど、そんな外見のコンプレックスを嘆いたり、いつまでもにしていたり、凹んだりしていると、もっと大切な内面まで輝きを失せてしまいますよ

これマズイです

 

実際には、自分が思っているほど、他人はそんなこと気にしていないんですよ

身体のどこそこが小さい、大きい、太い、細い、不憫、悲惨、雑なんてのは自分が勝手思い込んでいることも多いわけです

人の見方によっては、「OH!ワンダフル!ってことになる場合もあります

悩んでいるだけ魅力も半減しちゃうよ~

だから、魅力的になるにはクヨクヨしないことが一番

悩み損だよね

 

ただ、外見は簡単には変えられないけど、見た目の印象はすぐ変えることはできるんです

常日頃から自分の姿が確認できるように、マイルームには顔と全身が映る大きな鏡複数置いておくことにしましょうか

この本当の自分の姿を映し出してくれるから、姿勢や表情など、ヘンテコな自分に気がついたらすぐに改善、改修していくことができます。

私も、年々苦労してます

お化粧するところには大きな鏡が3つあり、その中のメイクの鏡にはアマゾンで買った女優ライトLED3色調光電球を貼り付けています。

最初は10個つけ、その後だんだんとエスカレートしていき今は20個になりました・・

メイクの時シワがよくわかるようにライト上から下から照らしているんですが、老眼近視とで顔を近づけたり、離したり、安定しません・・

このライト意味があるのか、ないのか?・・・

でも、努力はしてます

第一印象が勝負ですから

話はもどりますが、

自然な形鏡の中にいるあなたが、いつも他人が見ている印象なんです

恐れずに、いつもを意識しておいてください

印象をアップすれば外見のコンプレックスカバーできますし、自信もついてきます

 

婚活生活に慣れてくれば容姿やスタイルが気になるのは最初だけで、そのうち中身で勝負することの大切さもわかりますから、そこを磨いていきましょう

それで良いご縁は見つかるから大丈夫です

とにかく、今コンプレックスなんてものを持つ必要なしです